決意

イメージ 1

採卵失敗から一ヶ月近く。

痛みを伴ったとしても2回は我慢できていた。
採卵できていた訳ですから、
リセットを待って、D3にKLCに行って・・
淡々と治療を前に進めれば良いと考えていました。

頭では。

でも、気持ちがどうにも追いつかなくて
なんとなく不安になって
都内で麻酔を使って採卵してくれる病院を検索しまくってみたり
でもその病院に通っている方のブログを見ると
「やっぱり痛かった」と書いてあって意気消沈してみたり・・。

一気にあれこれ考えすぎて疲れてしまったこともありましたし
中旬あたりは酷いノド風邪をひいてしまい
しばらく不妊治療の情報から遠ざかっておりました。
自分のブログにいただいたコメントにもお返事かえさずに
申し訳ない気持ちもありながら・・でも、なんとなくここに来られなかった^^;
すみません。

その後、先週金曜日にリセットしましたが
ちょうどこの日は京都で仕事があり出張でした。
せっかく週末にかかる出張でしたので、
土曜日延泊&旦那っちと合流して・・京都旅行にしちゃいました。

京都での話は別の日記に書こうかと思いますが
この時に会った旦那っちの友人達の話を聞いたり
神社やお寺で子授けのお願いをしているうちに
やっぱりわが子を抱ける日まで頑張ろうと、気持ちがようやく前向きに。

D4になってしまうけれど月曜日の夕方にKLCに行くため
フレックス退社の段取りも取っていました。

大丈夫。今日行って、来週行って、採卵日を決めて
我慢できるできる!と自分を励ましつつ、
ちょっと気になっていた病院のHPを見ていたら・・。

いつも予約いっぱいなのに今日に限って初診予約に空きが出ている!


・・・。

うーーーん。

旦那っちに連絡。
「他の病院行ってみても良い?」

「いーよーー!」


ということで、今周期のIVFは見送ることとし
今週末、両角レディースクリニックに行ってみることにしました。


まだたった二回しかKLCでチャレンジしてないのに。
新鮮胚移植しか経験してないのに。

このタイミングでの転院はあまりに根性無しなのかもしれません。

でも、せっかく予約できたこともありますので
他のクリニックでの方法も経験してみて
それでもダメならKLCに戻ろう!と決意しました。

金曜日にMLCの初診です。
こちらはKLCとは全く違い、お一人の先生で見ていただけるとのこと。
先生のブログは有名ですので、私もたまに読んでいましたが
治療法とかもいろいろ相談できるのかしら?
KLCでは一つずつしか卵がとれませんでしたので
採卵恐怖症になりかけている私にしてみると、誘発して複数取れたら
なんて夢のようでしょう・・。

まずは初診に行ってきます。