京都でお参り♪

先の日記にも少し書きましたが
6月21日、22日と京都観光してきました。
 
京都は10年ぶりくらいです。
お寺大好きな私としては行きたいところがたくさんあって
どのエリアに行こうかわくわくしてしまうところなのですが。
 
この時期にいただいた京都とのご縁。
やっぱり子授けなどのご利益があるところに
お参りに行こうかなぁ・・と、いくつかピックアップ!
 
土曜日は旦那っちが午後の到着だったため
午前中私一人で観光。
バスの1日乗車券をゲットし、北野天満宮へ。
もちろんこちらもおまいりしましたが、この天満宮の敷地内にある
北野東向観音寺が子宝パワースポットなのだそうです。
 
イメージ 1
 
お堂が東を向いているのが特徴。
天満宮が修学旅行生でいっぱいだったのに対して
とても静かでゆっくりお参りすることができました。
 
イメージ 2
 
 
 
その後他の寺院等も回っているのですが
ここでのご紹介はもう一つ。
 
日曜日に嵐山方面にでかけてみました。
雨が少し心配ではありましたが、嵐山は行ったことがなかったので^^
 
こちらの子宝パワースポットは有名な野宮神社
縁結びの神様としても知られていますので
若い子達で大賑わいでしたよ^^;
 
イメージ 3
 
ここに来るまでの間竹林を抜けてくるのですが、どんどん身を清められる感覚。
鳥居は樹皮がついたままの黒木。
 
ここはたくさんの神様がいらっしゃるのですが
白福稲荷大明神は子宝・安産の神様だそうです。
 
写真は撮りませんでしたが、しっかりお参り。
お守りもゲットです。
 
イメージ 4
 
お守りを求めた後、ふと見るとおみくじがあったので
ひいてみました。
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
大吉!
やったー\(^^)/

イメージ 6