D4 MLCでの治療開始!

イメージ 1

2014年7月21日(月・祝)

MLCに転院してから一ヶ月^^;
7/18にリセットし、ようやく治療再開となりました。

リセットしてすぐにクリニックに電話して予約を取ったのですが
本来ならD2かD3で受診とのこと。
ところが、D2の日は既に外せない予定が入っており
D3は休診日。
やむなくD4の予約となりました。

9時から採血とのことで、朝ご飯も食べずに銀座へGO!
お休みの日だったので旦那っちも一緒に来てくれました。
初めてMLCに行ったのは平日の夕方でしたのでご夫婦で来ている方は一人もおらず
大丈夫かな?と少し不安ではありましたが
何組かご主人と一緒の方がいましたのでホッとしました。

受付を済ませた後、15分ほど待ってから採血。
以前も書きましたが、私、注射している時に直視できません。
いつもそっぽを向いてます。
でも、もしかしたら自己注射しなくちゃいけないかもしれないし・・
見てみようか・・と少しよぎりましたが、結局見られなかった(汗)

採血後30分くらい待ってから3診に呼ばれました。
診察室が2と6だったからきっと内診だよね・・と思い
旦那を置いてお部屋の中へ。

両角先生の内診は痛くないと評判ですが
私はやはり癒着とか筋腫とかあるせいでしょうか
奥までぐりぐりされると痛くて泣きそうです(涙)

内診後も待合室でぐっすり眠って^^;
10時半頃でしょうか、2診で先生とご対面~。
旦那っち診察室に入れていただき
先生の説明が始まりました。

初診のときに受けた検査結果があれこれ出ています。
感染症、肝炎、エイズ甲状腺機能・・などは全部問題なし。
そして、初めて検査したAMHは1.12ということで
「年相応ですね」とのことでした。
説明書もいただいたので帰宅してから読みましたが
20代では6~8もあるのに、40歳に差し掛かると1程度。
42歳を超えると1を切るようで、
ここ(1を切るかどうか)が妊娠できるかできないかのボーダーラインなのか?と思ったり
でも、後で低AMHの方でも出産されている方もいると知り
とにかく治療を前に進めるしかないな!と。

血液検査の結果
FSH 8.7
LH2 2.1
E2  42.3
PROG 0.33
PRL 9.2
全て正常範囲内なので問題なし。

内診の結果
卵胞は8つあるそうです。
へー、そんなにあるんだ^^;
いつもKLCでは1つしか取れないので
2,3しかないのかと思っていました。

先生に「注射してみますか?」と訊ねられ
お願いすることにしました。
誘発したら卵の数も増えますし。その分チャンスが広がることを祈って。

排卵日はKLCでの実績ではD15、D13、D12だったことを伝え
次回の診察はD11に。
そして、その前に本日を含めて3回注射をするとのことで
予約を入れていただきました。

仕事をしていることは初診でも話していましたが
注射も1回は土曜日にしていただいたり、診察も半休を取らなくて良いように
夕方の時間にしていただいたり・・。
配慮していただけてとても嬉しいです。

診察が終わった後、注射を打つためにしばらく待機。
やはり30分程度待ったかしら。
処置室で看護師さんから説明を受けながら注射しましたが
はじめての皮下注・・。
ちょっと痛かった(涙)

でも、誘発誘発!
体調を整えて来週の採卵は頑張りたいと思います♪

お会計
診察 1080円
投薬 1540円(セロフェン)
検査 16,130円
注射 2270円(フォルリモン)
計 21020円でした!


やっぱり・・ちょっと高いね^^;