D7 注射のみの通院

2014年7月24日(木)

注射のみの通院でした。
平日の午前中に行くのも、注射のみで病院に行くのも初めてでしたので
どれくらい時間がかかるかわからず、会社には午前半休をお願いしていました。
9時の予約に対し、8:45くらいに到着。

さすがに人は少ないです。
採卵の方は8:30の受付みたいで
ちょうどお部屋に案内されているようでした。
私も来週いよいよ・・だなぁ(汗)

処置室1にはほどなく呼ばれ、注射を右腕に。
前回7/21の時は左腕に打ったのですが
左右交互が良いんですって。

フォリルモンというこの注射
針を刺される時は大丈夫なのですが、薬液が入っていく時に痛みがあります。
もちろん我慢できる程度ですが、しばらく続くので目をつぶっちゃいました^^;

注射の後も5分ほどで会計に呼ばれて終了!
なんと9時10分くらいには病院を出られましたので
半休を取り消して10時フレックスで出社できました。

MLCに転院して、家からも会社からも近くなったので
まだ時間配分がわからない部分はあるものの、気分的にとてもラクになりました~。

お会計
再診料と注射
合計3,350円