D9 注射のみの通院 2回目

イメージ 1

2014年7月26(土)

この日も注射のみの通院です。

9時半の予約で、やはり15分ほど早めに病院に入りました。
前回平日朝に行ったときとそんなに変わらない人数。
やはり予約制だと混雑はあまり感じないのかな?
(日によってかもしれないけど)

この日は朝から本当に天気が良く暑かったのですが
クリニックのロビーって窓に日よけがないのですね^^;
ブラインドなどがあれば良いのですが、背中を太陽に直撃されて
あっついあっつい。

すぐに処置室に呼ばれて注射。(少し涼しいお部屋に入れてほっとする)
初めてお会いする看護師さんでした。

ちょうどこの前の日、会社の先輩と話をしていて
「海外ドラマでたまにホルモンの注射をうつシーンがあるけれど
お尻に一気にうつんだよね!」と聞いたので
看護師さんにちょっと聞いてみました。

 私   「皮下注射ってどこに打っても良いのですか?」
看護師さん「腕かお腹が一般的ですね~。」
 私   「海外ドラマではお尻にうってるって聞きました~」
看護師さん「お尻は皮下注射じゃなくて筋肉注射ですね。そういうのもありますよ!」

とのこと。
お薬によってうつ場所や痛みも違ってくるのでしょうね^^;
そんな雑談しながら注射してもらいましたが、今日はそんなに痛くなかったなぁ。良かった♪

ロビーに戻り、またすぐに受付に呼ばれてお会計。
9:45には病院を出ましたので、1日有意義に過ごせました~♪

お会計
再診料と注射
合計3,350円