D2 採卵も移植もどっちもお願い!

続けて振り返り日記です。
今回、陽性判定となった周期です。
この週末で全部書ききりたいなぁ・・(そして領収書や検査結果の整理をしたい^^;)




2014年8月13日(水)

 

MLCは今年8/14~8/17までが夏休み。
ちょうどその頃にリセットの予定でしたが
先生には「普段は生理2,3日目でお願いしていますが、今回は生理後でも構いませんよ」と
言ってもらっていました。
ということで、そんなに気にせずに過ごしていたのですが
なんと、予定より三日も早く8/12にリセット。
すぐに病院に電話を入れて、8/13の午後に診察に行ってきました!

 

お休み直前なので大混雑を予想していましたが・・
拍子抜けするくらい人は少なめ^^;

 

血液検査をした後にしばらく待ってから内診に呼ばれます。
生理中の内診は2回目ですが、やっぱり恥ずかしいですね(涙)
先月は3日目でしたが、今回は2日目でしたので経血だらだら。
すっ。すみませーん。



この日は先生に相談しようと思っていたことがありました。
今月は移植周期なのですが、前回一つしか卵が採れていないので・・。
採卵と移植を同じ月にできないかどうか。

 

正直に先生に話したところ。
「ドミノですね~。加藤さんではよくやられているんですよね」
(私は胚を凍結したことないからやったことないけどね~)
なーんて心の中で思いながら先生の判断を待っていましたが
あっさり「できますよ」とお返事いただきました。

 

但し、今回は移植メインなので先月のようにクロミッド+注射ではなく
内膜を厚くするように、フェマーラ(レトロゾール)を飲みましょう
ということになりました。
レトロゾール・・。乳がんのお薬なんですけど、こういう風にも使うのかぁ。

 

とりあえず方針は決定!
後は採卵日を決めるために次回の診察日を決めなければいけません
先生は21日あたりが良かったようですが、あいにくこの日は会議なのでNG。
次回はD9の20日になりました。
これ・・後でちょっと後悔するんだけどね^^;

 

お会計はちょっとびっくりな値段でした。
前回採卵日に顕微受精をお願いしたのでその分と、胚の凍結分
その他、再診料とフェマーラと検査で
109、035円でした。
きゃーー。