D19 MLCでの初移植

2014年8月30日(土)

移植の日です。
MLCに転院してから初めての移植


これまでと違ってMLCの移植時は経腹エコーなので
診察二時間前に一度お手洗いに行き尿を貯めないといけないとのこと。

予約が15:30、移植は16時でしたので14時にトイレへGO~。
そして、その後はペットボトルのお水をちょびちょび飲んでいく
(一気に飲むと急激にトイレに行きたくなりそうで^^;)

この日は土曜日でしたので、旦那っちが車で病院に連れて行ってくれたのですが
せっかくなので、移植前に少しお出かけしよう!ということになりました。
私のリクエストで向かったのは西新井大師
ぼんやりと、今回の移植前に行っておきたいと思っていたのですよね。
イメージ 1

そんなに混んでいませんでしたが、
のんびり境内を歩いているうちに、3箇所ほど蚊に刺される

ちょうど代々木公園のデング熱報道が過熱し始めたころだったので
帰り際に「熱がでませんように!」ともう一度お大師様にお願いしちゃいました(笑)

お参りをすませ、車で銀座へ。
この日も個室で少しのんびりできるはずでしたが
旦那っちは外で待ってる~ということで、病院前で降ろしてもらいました。

受付後すぐに採血をし、個室で着替えを済ませた後
少しベッドで横になりながら待っていました。
ノルマのお水を飲み干しちゃおうか迷ったけど、あとどれくらいで呼ばれるのかわからないので
ちびちびしか飲めず^^;

そして、順番がやってきてオペ室へ。
採卵の時ともちろん同じお部屋なのですが
心なしか落ち着いた穏やかな雰囲気?

看護師さんに「お手洗い大丈夫ですか?」と気を使っていただきましたが
同時に、お腹を結構押しますからね!と言われ、戦々恐々。
KLCでの移植はいつもと同じ感じで
あっという間に終わってしまうのですが
初めてのMLCでの移植・・どうなのでしょう??

先生がやってきて、いよいよ始まりました。
「(尿が)あまり溜まってないねぇ」と言われてしまい、急に申し訳ない気持ちに。
そして、エコーをお腹の上からぐりぐりーしますが
なかなか見えないのかな。
尿がたまっていないうえに脂肪はたくさんついているのだから
きっと大変なんだー(><)

オペ室のベッドはいろいろ高さも変えられるものですが
よっぽどやりづらかったのか、何度も体の位置を変えられました。
最終的には下半身部分がかなり上げられ、頭は下なので、私からは何も見えませーん


どれくらいの時間だったんだろう?
KLCに比べると3倍くらいはかかったような気がしますが
先生が「良い位置に戻しましたからね~」
ということで、移植完了!

お部屋に戻ってから、エコーの写真をいただきました。
矢印がついている先がキラリと光っていて
これが旦那っちと私のおたまちゃんなんだぁ。

解凍した時のダメージもなく、8分割、グレード1の3日目分割胚。
ママのお腹へようこそ

個室でもう少し休んだ後、穏やかな気持ちでお会計をすませ病院を後にしました。

お会計
再診、お薬、検査、移植
162、550円
血液検査
E2:78.8
PROG:>H(規定値以上になると、測れないそうです^^;)

病院を出た時に、真っ先に目に入ったというか、目があったのは
お父さんに抱っこされた小さな男の子でした。
可愛いなぁ。こんな天使が我が家にも来るといいなぁと思いながら
しばらく目線を交わし、旦那っちの車を待っていました。

その後家に変える途中でふいに思い立ち、水天宮へ。
もともと人形町(水天宮前という駅もあるか・・)にありますが
現在は本宮をたてなおしているので
都営新宿線浜町駅に近くに仮宮があります。
17時で閉まってしまうので、本当にギリギリセーフでお参りできました。
イメージ 2


気持ちも穏やかに、家に向かう途中携帯で見たのは
友人(といっても一回りくらい年下)の第二子誕生のお知らせ!
Facebookで写真付だったのですが、こちらは女の子。
いやーん、柔らかそうで愛おしい♪(人の子なのに^^;)

普段の生活の中でそんなに子供と接する機会はないので
移植後すぐに「赤ちゃんをたくさん目にする」ことは
なんか良い結果に結びついてくれそうで、わくわくしたのでした。