24w6d 眠れない、早く歩けない・・。

1月28日の水曜日でいよいよ24週。
七ヶ月に入りました!
 
6ヶ月の半ばくらいから、とにかくトイレに行く回数が増え
夜中に目が覚めて眠れなくなってきました・・。
先日友人に教えてもらったのですが、
「夜中に授乳で起きるための準備だよ!」って^^;
ほえー。そういうものなんですね。
 
でも、普段からとにかくぐっすり眠れるタイプでしたので
眠れないとちょっとストレスなのです~
しかも一度起きたら2時間くらい眠れない・・。
 
さらに時期を同じくして仕事の繁忙期がやってきてしまい
ほぼ毎日残業・・。
21時22時まで仕事をすると、もう体力的にもぐったりですので
とにかくたくさん寝たいのに~。必ず2時くらいに起きてしまいます。
 
仕方ないですね。慣れるまで頑張ろう!
おたまちゃんが生まれたらちゃんと授乳も頑張らなくちゃいけないし♪
 
 
体調の変化としてもう一つ感じたこと。
お腹がだいぶ大きくなってきて(まっすぐ下を向くと自分の足は見えなくなりました・・)
歩くのがとにかく遅くなったこと
 
不妊治療中、移植日~判定日までとか、もちろん妊娠してからも、
決して走ったりせず、なるべく邪魔にならない道のはじっこをのんびり歩くようにはしていましたが
最近は自分の意識以上に足が前に進みません。
股関節のあたりがたまに痛いことも理由の一つかもしれないけれど。
 
 
ちょっと話変わりますが、私、楽器を趣味にしておりまして
結婚してからは家でなかなか練習できないので
本番が近づくと、会社のお昼休みにカラオケボックスに行って
40分くらい練習することがよくありました。
 
そして、実は今月末に出産前最後のコンサートの予定があり
久しぶりに昼カラに行ってみようと、楽器ケースを背負って歩いてみたんです。
・・・。
 
これまで10分で行けたところが、18分かかりました(涙)
往復で30分かかっちゃうとあまり行く意味ないかなぁ^^;
でも、せっかく行ったので30分ほどガンガン練習してきましたよん。
ストレス解消にはなりました
カラオケボックスがもっと近くにあったらいいのになぁ。
(会社に音楽室があったらもっといいのになぁ)
 
なーんて。
せっかくつわりが落ち着いたので、このいろいろな体調の変化も含めて
毎日楽しく過ごしたいなと思っています。
でも、調子に乗るとすぐに疲れてしまうんですけどね

イメージ 1