26w2d 食欲旺盛、眠気に勝てない

仕事の小さな波を乗り越えて、次は月末の大波に備えて待機中(笑)
 
先週「夜中に起きてしまって眠れない」と書きましたが
ここ数日は「夜中にお手洗いで起きてもトイレまで行けない」くらい
強ーい眠気に襲われており、朝起きたときに膀胱がぱんぱんになってます^^;
やっぱり疲れているのかな??
 
2/11の祝日は家の近所で私が毎年裏方手伝いをしているコンクールがあり
今年は寒い舞台袖での手伝いを辞退させていただいたのですが
ちょっぴり差し入れを持ってメンバーに会いに行ってきました。
 
出産経験のある友人に「痩せたね~。顔つきも変わった。やっぱり男の子かぁ。」と言われ
出産経験はないけど仕事柄妊婦さんと接する機会も多い友人に「お腹の出方が男の子ですねー!」と言われ・・(笑)
 
よく男の子の場合はお腹が前に突き出して、女の子だったらくびれがなくなり土管のようになる・・なんて聞きますけど、本当にそうなのかしら?
旦那っちは「医学的根拠ないんでしょー」なんて、はなから信じていないようですけどね
 
根拠がないと言えば
「男の子だと脂っこいものが食べたくなる」っていうのもありますよね。
 
つわりで吐くことが少なくなってきてから食欲はかなり旺盛になっていますが
脂っこいものは特に欲してません。
ただ・・・お肉が食べたい。
もともと魚と野菜でも十分満足できるタイプなのですが
今はがっつりとお肉が食べたくて
先日の晩御飯もこんな感じ。
 
イメージ 2
 
そして、先週は久しぶりに行きつけの焼き鳥屋にも顔を出しました。
(半年以上行ってなくて、心配したお店の父から年明けに電話をいただいたので、妊娠は報告済みでした)
 
イメージ 3
  イメージ 4
いつもより塩分控えめで焼いてくれました。
お父さん、お母さん、ありがとう。
このお店の焼き鳥はとっても美味しくて美味しくて。
(私の下手っぴな携帯写真だとうまく伝わらないけど
もう15年以上通っているのです・・。
 
 
でも、妊娠中肉を好むと子供が「キレやすくなる」なんて記事も目にしたので
食べたい気持ちそのままに食べることなく
なるべくお魚中心で行こうかな・・とも思っているところ。
 
ちなみに、昨日は仕事で(小さめだけど)一つ波を乗り越えた打ち上げがあり
とーっても美味しい喉黒の煮付けをいただきました♪
イメージ 1
 
 
 
体重コントロールもしなくちゃいけないんだけどなぁ・・^^;
現状は妊娠時と比べてマイナス2キロで止まってます。
私はもともとの体重が多いので、プラス3キロくらいで産みたい~
 
そして、なんだか今日の記事は文字が大きいな