27w3d ディズニーランドに・・・

2015年2月21日(土)
ちょっぴりさかのぼり(笑)
 
去年9月に41歳のお誕生日を迎えた時
旦那っちから素敵なプレゼントをもらっていました。
 

ディズニーランド/シーのパスポート
(しかも、メッセージ付♪)
 
有効期限は1年なので、生まれる前に・・と思っていて。
ちょっと寒いけど、でもこの後は学生さん達が春休みで混んじゃう~とばかりに
お友達夫妻と4人で連れ立ってディズニーランドに行くことにしていました。
 
当然のことながら、「妊婦」と「人混み」は組み合わせてはいけないもの
お腹も重たいし、途中で張りまくって歩けなくなることが目に見えていましたので
友人夫妻には先に行っていてもらい、私たちはお昼過ぎのパレードにあわせて入園し
18時のOnce upon a timeを見て帰ろうかと思っていました。
 
ところが・・・。
待ち合わせの13:30に、まさかの入場制限!!!
はいれーなーいぃぃぃぃ
 
まだ2月中だと侮っておりましたが、やっぱりこの時期もう混んでしまうのね。
 
ということで、ディズニーランドはまた今度!とあっさり舞浜を後にし
4人で「どこに行こうか~」と案を出し合い
こちらに行ってきました♪
 
深川江戸資料館
 
資料館に入る前に目の前の「あんず」の文字に惹かれて
お茶していたので
資料館を見学できたのは1時間ちょっと程度だったのですが。
 
江戸時代の風情を再現した資料館は思った以上に楽しくて
案内のボランティアの方のお話を聞きながら、閉館ギリギリまで堪能!
 
さらに、ちょうど企画展示で「相撲の歴史と本所・深川」」をやっていたのですが
資料館の入り口に昭和の大横綱大鵬(の等身大パネル)が!
大きいねぇ~
と言いつつも
今なら勝てるんじゃない?お腹まわり(笑)
 
ということで、ドヤ顔で記念撮影です。
イメージ 1
 
 
資料館を出てからは再び浦安へ戻り・・。
実は晩御飯を食べたいお店があって予約しちゃっていたのです^^
 
Salvatore Cuomo
 
あれ。リンクを貼るために検索して気づきましたが
結構あちこちにお店があるのね^^;
うちの会社の近くにもあるなんて知らなかったー(笑)
 
ここのピザは絶品です♪
生地は薄いのに、もちっと感があって小麦の香りがしっかり。
トッピングの一つ一つもこだわりがあって
本当に美味しい!!
イメージ 2
 
4人でピザ2枚も食べちゃいましたよー。
(他にも、パスタやらなにやらオーダーしている)
イメージ 3
砂肝とマッシュルームの鉄板焼きと、ポークカツレツ
 
気が置けない友人と一緒だとやっぱりリラックスできて良いですね。
楽しかったし、美味しかった~

イメージ 4