30w4d 海外のマタニティ&ベビーグッズ

2015年3月15日(日)
 
母親学級と病棟見学を夫婦揃って楽しんだ(?)後
品川で親戚飲み会でした。
 
私の従妹はもともと海外(アメリカ)を生活拠点に仕事をしているのですが
一昨年結婚、昨年出産して今は育児を楽しんでいるところ。
彼女が日本でのテレビ収録の仕事が入り急遽来日する・・と連絡が入ったので
近場の親戚(私の両親、叔父・叔母夫妻、私達夫婦)集まることになったのでした。
 
去年5月に生まれた女の子、従妹とはfacebookを通じて普段連絡を取り合っているので
写真も見せてもらっていましたが、会うのは初めて~。
生後10ヶ月でもうこんなに大きくなるんだなぁ・・ってびっくりです♪
しっかりした顔立ちで、可愛い笑顔の振りまきっぷりだけでなく
急にぎゃーと泣きっぷりも可愛い・・
赤ちゃんがいるだけで本当に場が和みますよね。
叔母もうちの母もあやしたくて手を出しますがすぐに泣かれてしまったり、
なんだかほのぼの楽しい時間になりました。
 
うちのおたまちゃんも、生まれたらこうやってみんながあやしてくれるんだろうか(笑)
 
私の妊娠に関してもとっても喜んでくれていた従妹。
子供連れで長時間飛行機移動も大変だったでしょうに
たくさんのグッズをお土産に持ってきてくれました~^^
 
イメージ 1
 
オススメの哺乳瓶とか、赤ちゃんがグズッた時に心地よい音で癒してくれるぬいぐるみ
赤ちゃん用のサプリメント、授乳時のおっぱいケア
そして、妊娠線予防のオイルまで!
 
ありがとう~ありがとう~♪♪
 
まずは、翌日からオイルを使い始めています。
それまで、妊娠線予防・・といいつつビオレの乳液しかつけていなかったのですよ(笑)
安いからむしろたっぷり塗れるし、私はアトピーもちであまり強い成分のものは肌が荒れ荒れになるので、ビオレで十分よ~なんて強がっていましたが
そろそろお腹もはちきれんばかりになってきましたので
いつか「バリバリ」と音を立てて(?)割れるんじゃないかと若干不安になっていました。
 
オイルは思ったよりも肌に優しいもののようで(私の弱い肌でも荒れなかった!)
しっとり馴染むしマッサージもしやすいし。
従妹のおかげであと一ヶ月半なんとかもちそう・・かな^^
 
まだ全然揃っていない赤ちゃんグッズもこれから購入していく予定ですが
彼女が5月には韓国行き、その後6月に再び来日予定なので
海外のものが良ければ、買ってくるよ~とのこと。
 
前向き抱っこができる抱っこ紐とか気になっているので
来月仕事をやめたらいろいろリサーチして、お買い物お願いしちゃおうかなぁ~。
 
頻繁には会えないけど、力強い応援団がいてくれると心強いです。
次回彼女と会うときはおたまちゃんも生まれているので
「はとこ」同士の対面がとても楽しみ♪