ベリーペイントでマタニティフォト♪

【閲覧注意】お腹の写真あります^^;


2015年4月4日(土)
念願のベリーペイント!やりました~^^

沖縄からアーティストの中川由香さんにお越しいただいていましたが
その他に、衣装は私の母の手作り(以前は洋裁関係の仕事をしていました)
メイクは主人の大学時代の後輩でサロンをやっている友人に来ていただき
3名のプロに囲まれてのとっても贅沢な写真撮影

場所は自宅。
デザイン等も全て「お任せ」ということでお願いしていましたが
オーダーしたアートの他に龍の絵も描いていただけるとのこと!

簡単に打ち合わせのあと、母に作ってもらった衣装に着替えて
まずは龍のペイント開始です!

「龍」と言うと、緑色のドラゴンとか、関東の人だとスカジャンに描かれているような龍とかを想像しがちですが
お腹のおたまちゃんを感じながら描いていただいた龍はとってもとっても優しい子でした^^
守り龍です

イメージ 3

私は描いている間、ずっと上からお腹を覗き込んでいたのですが
出来上がってから鏡で見たときに、嬉しくて涙が出そうになりましたよ。

描きあがってから写真撮影をし、ちょうどお昼にさしかかったので昼食休憩に入り
次の絵もありますので、完成してから一時間ほどでこの絵は消したのですが
由香さんが一筆一筆描いた時と同じようにゆっくりとウェットティッシュで拭き取ってくれ
この龍は私のお腹に入っていきました。
おたまちゃんと仲良くしてね~^^
(不思議なことにこの翌日体重が一キロ増えました♪龍ちゃんの分?この日の宴会で食べ過ぎた??)

そして、二つ目の絵です。
依頼当初はボディージュエリーもしたい!とお願いしていたのですが
ディジュエリーは水彩と違い、数日間お腹に残りますので
万が一緊急帝王切開になった時などの妨げになることも考えられるため
NGになってしまいました。
ただ、キラキラが好き!とお願いした私のために由香さんが秘密兵器をいろいろ用意してくださったのです^^

体に貼れるシール地にボディージュエりーを施した
とってもキラキラした蓮の花!

このシールをお腹の上部に貼り、まわりにペイントをして
できあがったのはこちらです。


イメージ 4
立ち昇るような素敵なペイント^^
スワロフスキーなども貼っています。

描いている間、いつもと違う感覚が気になったのか
お腹に筆が触れるのがくすぐったかったのか
珍しくおたまちゃんはずーっと起きていました

うにょーんと動いたりはするけれど
邪魔にならないように、ボンボン暴れたりはしなくて
とっても良い子でしたよ^^
喜んでくれているといいなぁ♪

イメージ 5


おたまちゃーん、安心して産まれておいで~♪みんな楽しみにまってるよ。
(あっ。でも一ヶ月後だよ!)


ここまでで6時間近く経過していましたが
さらにサービスで手にボディージュエリーもしてもらっちゃいました^^
イメージ 1
 イメージ 2

メイク担当の友人には、キラキラネイルも塗ってもらたので
結婚式の時と同じくらいテンションあがりました~

既にお腹の皮もぱつんぱつんに伸びきって(汗)
皮膚トラブルなども出やすい時期ではありますが
日頃のケアが効いたのか、もともと(妊娠前から)お腹が大きかったから大丈夫なのか
妊娠線もできませんでしたし
ペイントしたことによってカブれたり・・ということも一切ありませんでした。

描いている間はもちろんお腹を出しっぱなしでしたが
自宅ですので、温度調節も自分でできましたし、風邪をひくこともなく^^

33w3d、4/4。
なんだかいろいろ数字が並んだ大安の日^^
安心して産まれておいでアートを描いてもらって本当に良かったです♪
中川さんに描いていただけて本当に良かった。

ここであらためて皆様に紹介

ベリーペイント&ブライダルアート
中川由香さん

メイクをしてくれた香純ちゃんのサロン

マタニティフォトに関しては賛否両論あるということも聞き知っておりますが
お腹の中に子供がいる時間って一生の中でそんなに長くない。
この幸せな一瞬を切り取って記念に残したいという気持ちは
私にとって本当に自然なものでした。

ベリーペイントもまだ知らない方が多いようなのですが
もっともっと広まって、この素晴らしい時間を多くの妊婦さんが経験できたらいいなぁと思っています。