36w4d かわさきアジアンフェスタ&チャイルドシート

2015年4月26日(日)

2月に新宿でコンサートを行った際、「出産前最後」と思っていたにも関わらず
体調が良ければ・・と引き受けてしまった本番(笑)
幸いなことに体調も万全、お天気にも恵まれ、楽しく演奏してまいりました♪

川崎駅近辺で毎年4月に行われる「アジアンフェスタ」
アジア各地の屋台がたくさん出るのもそうですが、もともと川崎は音楽の町でもありますので
あちこちにステージが設けられていて、地元の学生、ストリートミュージシャン~プロまで
様々な方の演奏を楽しむことができます。

私は長年の友人である芽亜利・Jさんのバックで三線演奏♪
彼女のオリジナル曲である「うちな~るスマイル」という曲で、最初のレコーディング当初からお手伝いさせていただいているのです。

この日の本番は、「うちな~るスマイル」と「童神」
童神は1番を私がソロで歌い、二番から芽亜利さんのピアノと歌が入りハモるという構成にしましたので
とっても気持ちよく歌ってきました♪
イメージ 1

おたまちゃんにも聞こえていればいいんだけど(笑)
毎度のことですが、私が歌うとすぐに寝てしまいます。それとも
動くと邪魔かな?って気を使っているのかな?

終わってから記念撮影。
イメージ 2
お腹が大きくて入る衣装がこれしかなかった(笑)

かくして「今度こそ出産前最後の本番」を無事に終え、旦那っちと一緒にランチした後
車でレンタル屋さんへ~。

チャイルドシートのレンタルをお願いしていましたが、郵送ではなく直接引き取りにしていましたので
事務所に取りに伺ったのです。

チャイルドシート・・いろいろ悩んでみたのですが
なにせ我が家の車は旦那っちが独身時代から結構長いこと乗っているものなので
最新式のシートは取り付けができないのです。

今年4月に車検でしたので、子供が生まれる前に車買い替え??もちょっぴり考えたのですが
新生児のうちはそんなに外にでかけられませんし、次回の車検の時までにゆっくり車を選んだ方が良いのでは?
ということになりましたので、チャイルドシートも購入ではなくてレンタルにすることにしました。

ちなみに、ベビーカーも友人からいただく話になっており、抱っこひもだけ購入予定。
ベビーベッドも買いませんしバウンサーorハイローチェアも様子を見て必要ならレンタルと思っているので
高齢初産にしてはあまりモノを買っていない方かもしれません^^;
もちろん、新しいもの、良いものを我が子に~!という気持ちはありますが
クチコミなどを見ていても「(使うかどうか)子供による」とか書かれているので
最初からズラッと揃えるのも・・ね。

友人に譲ってもらったり、レンタルをうまく活用していこうと思っています!

チャイルドシート、早速取り付けてみました♪
イメージ 3

退院する日から使います!気に入ってくれるかなぁ?
楽しみだ~。