新年おめでとうございます!

新年おめでとうございます
2016年も皆様にとって明るく楽しい一年になりますように

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

イメージ 2

よろしくねー❤

毎年年末年始はバタバタと過ごしてしまいがちでしたが、息子っちと迎える初めてのお正月はいつも以上にピューンと駆け抜けてしまいました(笑)

旦那っちは今日から仕事。
通常モードに戻ったようで、実はこの年末年始に大きく成長した息子っち。
私もいつまでも赤ちゃん扱いせずに、彼の自立を促していかないとと思っています。


さて、お正月は旦那っち家族(父母妹)と千葉の房総に温泉旅行してきました。
両親は長野に住んでいますので、息子っちと会うのも7月のお宮参り以来!
フェイスブックで家族ページを作っていて近況報告したり、このブログも見てもらっているのですが、やっぱり抱っこしたり遊んでもらいたいですよね。

12/31に東京に来ていただき、3日に帰途につくまでたっぷり触れあっていただきました。
父(グランパ)と旦那っちは顔が似ているので
、息子っちのはしゃぎっぷりがすごかった(笑)
次は一歳の誕生日のお祝い(餅を背負ったり踏んだり?選び取りしたり)を長野でしようと思ってます。

1/3の夜は今度は私の実家へ挨拶に行きました。
私の実家は歩いて30分弱の距離なので、母にはちょくちょく我が家に手伝いに来てもらっていますし、私もたまに実家に寄るのですが、父が仕事で不在のことが多くて会ってなかったので、なんと父と息子っちの対面も9月に私の通院につきあってもらって以来だって(笑)
こんなに近くに住んでいるのに


うちの両親は沖縄出身なので、正月料理も独特です。

イメージ 1


どちらの両親も息子っちのことを本当に可愛がってくれて。
楽しそうにあやしているのを見ていて、息子っちのおかげで少しだけ親孝行できたかなぁと感じる正月でした。

正月休みに感じたこともうひとつ。
昨日は旦那っちお休み最終日で買い物と友人のお見舞に行って夕方帰宅したのですが。
手洗いうがい・・と洗面所に立ったら水の出が悪い。
慌てて外出時に使った哺乳瓶を洗ってポットにお水を入れたところでほとんど出なくなりました

まさかの断水~!

離乳食のタイミングでしたが、野菜を茹でる水も節約しておこうと、冷凍ストックのみで済ますことに。
最近大人のご飯用からの取り分けで作ることが多くなっていて、冷凍ストックは種類も量も減っていたのですが、こういう時のためにやっぱりある程度は必要ですね。

結局断水は夜中まで続き、お風呂に入れなかったのですが(まぁ、1日くらい入らなくても大丈夫
)、息子っちもすぐに寝てくれたのでそんなに大変ではありませんでした。

でも、水の大切さを改めて痛感。
ペットボトルのお水もたくさん備えてはあるのですが、いつ復旧するかわからない不安って大きいです。
今朝起きて、蛇口をひねれば水がたっぷり出ることに感動しちゃいました(笑)

いつ何が起きても慌てずに息子っちを守れるように、備えをしっかりして、心に余裕をもっていかなくちゃと感じたところです。

長々書きましたが(笑)
今年も仲良くしてくださいませ。
宜しくお願いいたしまーす