バレンタインデーのあれこれ

今日は寒いですねー

昨日があんなに暖かかったので、ぶるぶる震えながら近所の美容院へ。
今週は会社の面談があったり、週末はパーティーの司会を頼まれているので、すっきり切ってきました。
一度髪を短くしちゃうとこまめに切らなくちゃいけないのでちょっと面倒です


さて、昨日はバレンタインデー

私、バレンタインデーって大好きなのです(笑)
どんなチョコをあげようか選ぶのも楽しいし、自分の分も買っちゃったり

例年は会社近くのデパートでちょっと奮発チョコを買うのが楽しみでしたが、今年は仕事もしていませんので時間もあるし、手作りすることにしました。

本当は金曜日の午後に作って冷蔵庫で寝かせておくつもりが、何故かこの日は息子っちの機嫌が悪くておんぶするとギャンギャン泣くため作ることができず😢
結局前日土曜日の夜に旦那っちに手伝ってもらいながら焼きましたよ(笑)

旦那っちは無類のホワイトチョコ好きなので、ホワイトチョコで作るガトーショコラ。


イメージ 1

・・・。
栃尾の油揚げ??って言われました。
うえーん


イメージ 2

味は悪くなかったはずですよん。
でも、お腹痛くなりませんように(笑)

お菓子を作るのは6年ぶり。
実は6年前も旦那っちのためにバレンタインのお菓子を作ったのですが、残念なことに渡せなかったので(当時つきあってもいなかった)、旦那っちは私の手作りケーキを食べるのは初めてです。


息子っちには離乳食で愛を伝えました

イメージ 3

相変わらずこんなことしかできませんが💦


夕方、男二人でお買い物に行ってくれたのですが、なんと私にもプレゼントを買ってきてくれました。

イメージ 4

スーパーで売ってるちょっとした花束だけど、とっても嬉しい~\(^_^)/

晩御飯はすきやきー。

イメージ 5


野菜は全部旦那っちが切ってくれたので
私は割下作って煮ただけ


逆に至れり尽くせりなバレンタインデーでした❤
うふふ。