銀座で買い物♪

先週の話の続きがあるのに、忙しい毎日です💦

今日は銀座に買い物に来ました!
明日友人が数名来てくれて久々に宴会をするので、仕入れです(笑)
沖縄のアンテナショップのわしたを筆頭に、高知、山形、広島の物産館をまわってあれこれ酒のつまみを調達してきました


息子っちのミルクタイムを挟むので、マザーズバッグだけでかさばることもあり、今日は実母に一緒に来てもらいました。
買い物あとに私達も休憩


イメージ 1

リコッタチーズとなにかたくさん乗った贅沢なパンケーキ(笑)

オーダーしたあとに息子っちのおむつがえに席を立ったのですが、戻ってくるまで焼くのを待っていてくれて、焼きたてほわほわを出してくれました。
うーん、美味しい
癒された~❤

お店に入るときに子供連れOKか確認して、スタッフの方は笑顔で迎えてくれたのですが、案内された席のお隣に座っていた方がすぐに席を変わりたいと申し出て・・。
お仕事されていたようなので仕方ないなぁとか申し訳ないことしたなぁとか、すいてる時間で他にも席があって良かったなとかいろいろ考えつつ。

これからいろんな経験するんでしょうね。
周りに迷惑かけないように、肝に命じなければ。

でも、お店での息子っちはとてもお利口さんで、おばぁちゃんと機嫌よく遊んでおりました。

イメージ 2


さぁて、帰って料理の仕込みをしなければ