洋服探し

3月もあと10日で終わり。
平日二人っきりのラブラブ生活も終わり。
さみしー

ってウダウダしているうちに4/1になってしまいそうです(笑)

保育園の面談が今週金曜日なので、まだ必要なものなど具体的にわかってはいないのですが
洋服を何組か預けるにあたり、息子っちの服を買い足すことにしました。

実は、息子っちの服って今までほとんど買ったことないのです。
出産前に準備した肌着類、そろそろ寒くなるよね~って頃に買ったロンパースとカバーオール
これらは西松屋とかイオンで他の買い物と一緒に調達してしまいました。

あとは、お祝いでお友達からいただいたものと(50ー60サイズの可愛い服をくれた友人がいて本当に重宝しました。)、それから旦那っちが仕事でお世話になっている方の奥様が子供服のお店をしているそうで
シーズンが終わって値引きしても売れ残ったもの(?)を大量にいただいていました。
売れ残りって言ったって、元値は一着4000円以上する上等なものなので本当にありがたい。

お下がりの服もたっくさんいただいていて、
80、90サイズはもう絶対に買わなくて良いくらいたくさんあるのですが
まだまだ小柄な息子っち。70サイズがもう少し必要なのです^^;
(80を着せるとズボンは落ちるし、上着も首周りがすっかり空いて寒そう

先週行ったのは亀戸のサンストリート
今月で閉店とのことなので、セールでもやってるんじゃないかなと思って(笑)
子供服のお店、子供服リサイクルショップ、トイザらス、無料のキッズスペースもあるようなので
ルンルン(*´∀`)♪とおでかけしたのですが。

初めての子供服専門店は入ると女の子の可愛い衣装ばっかり~。きらきら~
男の子のものは各サイズごとに隅っこに少しずつ。
しかも70サイズは一つもありませんでした(涙)
あーー、女の子だったら楽しめたのに~(って息子っちごめんね

気を取り直して無料のキッズスペースで息子っちをハイハイさせて運動
その後トイザらスで大好きなワンワン(いないいないばぁのキャラクター)のぬいぐるみでも買ってあげようかなぁ・・と思っていましたが、あまり似てなくて反応がイマイチだったので却下。

うーん、せっかく来たのに何も買わずに帰るのもなぁ・・と思いながら
リサイクルショップに寄り、ズボンを二枚衝動買い。

イメージ 1

ファミリアとGAP、全商品半額セールだったので
これで700円はお買い得だったかな?

家に帰って、とりあえず60、70サイズの服を全部出してみる。
上下の組み合わせ難なものもあるけれど
とりあえずこれからの季節で着られそうなものが6組揃いました。

あとは名前書かなくちゃいけないのかな。週末にまとめて頑張ろう。

そして、私の通勤用のものもちょっとお買い物。
息子っちと一緒に電車に乗るので
バッグは斜めがけのものが良いのですが、
今使っているマザーズバッグはピンクで会社には持っていけないので、
合皮でA4書類が入っておむつや着替えも少し入って重くないものをネットで購入。
出産後痩せたこともあり、以前の服が着られないので
ブラウスとかスカートも少し買っちゃいました。
息子っちを担いでいるとお店に見に行っても試着ができないので
ネットで買い物ができるのはラクですね~。

息子っちは何かが変わるぞと勘づいているようで、私のそばをほとんど離れません

イメージ 2

大丈夫か~?