熱発しましたー(^_^;)

昨日まで三日間、慣らしのためにお昼まで保育園だった息子っち。
今日から15時のおやつ後のお迎えになって、ゆっくり仕事できるかなとおもっていたのですが、今朝熱発しました


やっぱり疲れが出たのかなぁ

保育園という新しい場所や先生もそうですが、1時間強の電車移動は結構しんどいかもしれません。(私も早速あちこち筋肉痛


ただ、熱発といっても症状が微妙で💦
朝御飯前が37.4℃。
ご飯も完食したし、とりあえず行っちゃおうかと準備していましたが、家を出る直前にはかったら37.8℃、透明な鼻水が出始めたので諦めました😢
会社と保育園にお休みの電話を入れたのを横で聞いていた息子っち。
その後は機嫌よく遊びだし、いつもどおり少し眠ったあとお昼ご飯も完食(笑)

イメージ 1

お昼の離乳食。
かぶ、にんじん、小松菜のスープとネギ入り卵焼き
体調悪いときは卵!!と思う私は昭和のヒトですね(笑)

あれ?この程度なら仕事に行っておくべきだった??
実は息子っち今まで熱を出したことないので、私も判断の仕方がわかりません

38℃を越えたら病院に行こうと思っていましたが、ずっと7度代真ん中辺り、鼻水も黄色や緑ではなく透明なので、家で様子を見ています。
今日はお天気も悪いしね


夜中に熱があがる可能性があるので、母に子供用のアイスノンを買ってきてもらうことにしました。

明日はどうなるかな?
元気になってくれるのが一番だけど、鼻水などの症状が1日で治るわけないし。
今日と同じ感じなら仕事休むほどでもなさそうだけど、でも電車で連れまわすのがしんどいかもしれないし、他の子に風邪をうつしたりしたら申し訳ない


さて。今後のことも含めてよく考えておいた方が良さそうです💦

今は育児時間として2時間短縮した勤務時間なのですが、例えば1時間程度にしておいて毎日仕事をこつこつ頑張り、病気のときはしっかり休んで看病するか、それとも他の施設での病児保育を考えておくか。
中途半端に休みまくると仕事が片付かないですものね


昨日前任者から引き継ぎをしましたが、今月中が締め切りの結構重たいミッションがあるのです。
明日は出社したいけど、体調も心配だし(;゚Д゚)
ワーキングママの洗礼をさっそく受けている感じです。