結婚記念日

ちょっと振り返り


2016年4月5日(火)
五回目の結婚記念日を迎えました


五年前。
平成23年4月5日、数字が並んだ大安の日に入籍しようと年明けから(両家の顔合わせとか)準備をしていました。

3月にあの大地震が起こり、2月に引っ越したばかりの新居は千葉県でしたが、地震の影響で水道管が破損ししばらく断水。
私1人実家に帰り、旦那っちは仕事帰りに銭湯に通ったりしてたっけ。

テレビはCMがほとんどなく毎日毎日原発のニュースばかりでなんだか気持ちも落ち込んでしまったり、人との絆の大切さを痛感したり、何よりも「命」について改めて考えさせられた時期の結婚でした。

あれから5年。
一つめの節目ですが、本当にあっという間でした。
この人と結婚して良かった
と常々思っていますし、五年目の結婚記念日を息子っちと3人で迎えられてとても幸せです。

何か旦那っちにプレゼントしようかなぁ?とも思っていましたが、五年目は「木婚式」だそうなので、家族三人お揃いの汁椀か何かを購入しようと思っているところ

旦那っちが珍しく写真館で記念写真撮ろうかと言ってくれたので、息子っちの一歳記念もかねて今度三人で撮ってきます


記念日当日は平日でしたし、息子っちも保育園二日目だったので、家でのんびり焼き肉ディナー

二人とも四十代なので、上等なお肉はちょびっとで十分(笑)

デザートはフルーツババロアを買ってきました。

イメージ 1

美味しかった~


これからも幸せな記念日を何回も迎えられますように。