すっかり慣れましたv(´▽`*)

4/4から保育園に通い始めた息子っち。

最初三日間はお昼まで。
4/7からいよいよ夕方まで・・と思いきや熱発してお休み
・・と
前途多難な様相を呈していましたが(笑)

4/11からの一週間
少し泣いている時間もあったようですが
英語やリトミック、公園へのお散歩も経験して。

4/18(月)
先生から「今日はほとんど泣きませんでしたよ~」とのお言葉

ご飯もニコニコしながら食べるようになったそうです。
(それまでは少しぐずりながら・・でも全部食べてた(笑)
前の週と比べると急に様子が変わって、楽しく一日を過ごせるようになったと
保育士さんみんな驚いていました。

4/20(水)
お昼寝の時間にぐっすり二時間眠ったとのこと。
家でのお昼寝はその日によって時間がまちまちだったのに
規則正しい生活になれてきたんだね


4/21(木)
思い切って延長保育。
いつもより1時間半遅いお迎えでしたが
私の顔をみてちょっと泣いたものの
その後すぐに遊びの輪に戻ろうとしてました(笑)
お友達と遊ぶの楽しいものね~。


そして、昨日4/26(火)
朝、保育園に連れて行った時に
初めて泣かずにバイバイしました。
あぁ。ついにこの日が来たか。

なんだか私の方が寂しく感じてしまう



仕事&保育園の生活になってからというもの
息子っちと一緒にいる時間が激減してしまったので
笑顔をあまり見ていない気がするし
声を聞くことも減りました。
絵本も毎日読んであげられていないし
歌もあまり歌ってあげてないなぁ・・。

「母親」の時間が減ったことを改めて実感し
とってもとっても寂しく感じています。


とはいえ。
私の職場復帰の方も順調でして。

元いた職場ですが、様々な事情で新入社員となりましたので
大人し~くしてよう
なんて思っていたのに(笑)
容赦ない仕事の振り分けに嬉々としながら頑張っております。
一年間お休みした感じがしないくらい


やっぱり私は仕事大好きみたい。

一昨日はお給料日。
1年ぶりに自分の稼ぎが入ってなんだかほっとしています。
以前の私ならプチご褒美としてビールとちょっと美味しいおつまみ買って帰るところでしたが、
風邪も完治してませんので、お楽しみは連休に取っておきたいと思います