保育園での様子

連休に入る前に書こうと思っていたのに、気がつけばもう5月だわ(笑)

初めて友達公開記事を書きます。
息子っちの顔は今後マスクして載せようと思っていますが
たまにはお友達限定で成長ぶりも見ていただけたら・・と。
新たに友達申請に伺った皆様、急にすみません
今後とも宜しくお願いいたします。

さて、保育園での様子は毎日先生から話を聞いているのですが
たまに先生が撮った写真が貼り出されていて、旦那っちに見せるぞ!と写メして帰るのです。

イメージ 1

これはまだ朝夕泣いてたころ。一週目じゃないかな?
昼間は意外と楽しそうにしていることにホッとした一枚。

イメージ 2

よく保育園児のお散歩風景を見かけていましたが
今は息子っちも乗り物にのって公園までお散歩しているようです(笑)

イメージ 3

これ、防災訓練の時の写真。
もこもこの頭巾が可愛い~

イメージ 4

手でバンバンと机をたたいていたそうなので
すかさず先生が絵の具をつけてくれました(笑)

イメージ 8

お昼寝ぐっすり


イメージ 5

連休前最後の日はクッキングの日で
柏餅を作ったそうです。
もちろん食べられませんので、柏の葉っぱをもって香りを楽しんだあと
お餅をくるむお手伝いのみ。
先生に聞いたら「金魚みたいにお口パクパク食べたそうにしていて、とーっても可愛かった」って(笑)
やっぱり食いしん坊だ

イメージ 6

こどもの日のお祝いでこいのぼり制作。
足形を鯉のうろこにするなんて、素敵~!
足も大きくなったなぁとふだんからちょっと思っていましたが
足形を目にするとその大きさにびっくりです。

保育園ではご飯の前にみんなでいただきますの歌を歌ったり
毎週リトミックもありますし、月に二回英語の授業も。
英語の先生は背の高い男性の方なのですが
初回はわんわん泣いていた息子っちも、二回目は積極的に話しかけたかったのか
先生によじ登ろうとしていたそうです(笑)

たくさんの人にいろんなことを教えてもらえて、保育園って楽しいね!

イメージ 7


イチゴを頬張る喜びも覚えた(笑)
5/2はお休みだったのですが、6日は仕事なので
一週間ぶりにお友達に会えるまで、せっかく整った生活のリズムを
崩さないように気をつけます(笑)