二人目妊娠なるか!?

ちょっと振り返り。
2016年6月18日(土)
 
久しぶりに両角レディースクリニック(MLC)に行ってきました。
 
私は2014年に不妊治療を開始し、KLC→MLCで体外受精を行って
大切な息子っちを授かっています。
 
年齢を考えると(今年9月で43歳)、二人目は相当難しいと思っていますので
新たな治療は行うつもりありませんが
今MLCで凍結保存してもらっている胚盤胞(1つ)だけは移植をしようと決めているので
その前に子宮の状態等をチェックしてもらおうと診察を受けたのです。


久々にビルに入ると、フロアが一つ増えていました(笑)
以前は4階だけでしたが3階もクリニックの名前がついているので
間違ってエレベータを降りてしまいあわあわ

 
4階の受付に行くと、待合室はたくさんの人(椅子に座りきれないほど)。
こんなに大勢待っているのは初めて見たなぁ
診察券番号を見ていても、私の番号より2000番近く増えている。
2年で2000人の新患・・・。
大人気ですね~

 
2年前に自分が必死で不妊治療していた頃も
こんなに大勢のご夫婦が子供を望んで頑張っているんだな
自分も頑張らなくちゃ・・と思っていましたが
その必死の思いはわかりますので、一人でも多くの方が
赤ちゃんと巡り合えるように祈るばかりです。
 
予約時間から30分くらい経過した頃に一度呼ばれ
看護士さん(?)と面談。
8月以降に移植したいこと&その前に子宮チェックをしたくて予約を取ったこと
を先生に伝えていただき、クラミジア検査と内診を行うことになりました。
その際に「院長の診察まで3~4時間かかりますが大丈夫ですか?」と聞かれて
一瞬たじろぎましたが、両角先生に直接診ていただきたかったので
そのまま待つことにしました。
 
私が通っていた頃は両角先生一人でやってましたが
その後新しい先生が入られたことはHPやブログを読んで知っていました。
(二人目、三人目不妊の方のために保育ルームもできているんですよ~)
 
内診は院長ではなく別の先生が担当。
私、内診苦手なのですよね(涙)とにかく痛くて泣きそうになる。
両角先生は内診とても上手であまり痛くなかったので
他の先生はどうかな?と思っていましたが
どうにか(笑)大丈夫でした。
7.5ミリのナニモノか
(笑)がエコーにうつっていましたけれど。
 
その後延々とロビーで待ち続け、途中外出してしまおうか・・と頭をよぎった時に
診察室前に呼び出し。
ようやく両角先生に会えました

 
先生・・痩せたなぁ。
 
息子っちを出産したらお礼のお手紙を出そう出そうと思っていましたが
もう日々追われてしまって、結局お礼もできていなかったので
真っ先に「先生、息子の時はありがとうございました!」と切り出し。
先生も「写真ありますか?」と言って下さったので
先日沖縄で撮った写真をいくつか見せながら
「可愛くて可愛くて
、本当に宝物です」と話してしまいました。
 
胚盤胞一つの移植のみの希望を伝えると
「うんうん。良いと思いますよ。」とのことで
移植周期の時に内視鏡検査をして
良い状態で移植しましょう!
という話で診察終了。
 
先生は「わざわざ移植周期より早く来てもらって
こんなに待たせてすみません」とおっしゃってましたが
私としては両角先生に直接お礼を伝えられただけで大満足です。
 
その後お会計にも少し待ち時間があり
結局クリニックにいた時間は3時間を越えました。
でも、それでもKLCよりは全然短い時間ですけどね(笑)
 
お会計(不妊治療にかかった費用は全部ブログに書いていたので・・)
11370円
診察、内診、クラミジア検査
 
次回は移植希望の8月の生理二日目に行きます!

この移植で妊娠することを願って
妊婦になったらできないことなどを整理して先に実行しておかなくてはいけません。
まずは二年半ぶりの人間ドッグ

それから、体作りも少しずつやっていこう。
部屋の模様替えーーー・・・
できるだろうか(笑)?

追記

MLCの帰りにどうしても欲しくて買いに行ったものがあったのでした。

イメージ 1

こうのとりキティ

上が今回買ったもの。下は息子っちの時に買ったものです。

根付けのキティちゃんが取れると妊娠するというジンクスがあるのですが、うちはまだついてる。
家の鍵につけていて毎日出し入れするので真っ黒になっちゃいましたけどね。

今回はちょっと悩んだけどピンクにしました