移植延期

2016年8月3日

少し前にも記事にしましたが、今月、一つだけ凍結保存してある胚盤胞を移植する予定でした。

生理周期によるものなのではっきり予定はたてられませんが、予測では8/5あたりに生理が来て、19日あたりにシート、22日くらいに胚移植かなぁ?と思って心の準備


ところが。
わりといつも規則正しい方なのに、こんな時に限って生理が4日も早く8/1に来てしまったのです


私のグループの仕事は2月8月が山場でみんな締切いくつも抱えて大わらわなのですが、私もちょうど8/3締切の仕事を持っていて、家にパソコン持ち帰って徹夜しないと間に合わない有り様。

一方、移植の周期の際は生理二日目か三日目で受診して方針を先生と決めなければならず、一応8/3の夕方にMLCに予約を入れていました。

仕事しながらスケジュール帳とにらめっこしていましたが、何をどうやりくりしてもこの忙しい最中にクリニックに通うのも難しく、旦那っちと相談して今月の移植は諦めて来周期に延期することに。

結果的にクリニックに予約した時間を過ぎた頃に仕事が落着したのでどちらにしても間に合わず

まぁ、これもタイミングというかご縁なので仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

凍結胚の更新が9/1なので、次周期にすると更新料で68,000円飛んでいきます

グレードもそんなに良くないですし、そもそも40歳オーバーでの胚盤胞なのでもしも着床しても流産率50%以上。

悩んでますが、でも命になるかもしれない胚を廃棄する気にはやっぱりなれません。
可能性低くても、お金が余計にかかっても、やっぱり私のお腹に戻さなくちゃ。

ということで。
仕事の締切が3つも重なっている8月末に生理がくるはずなので、今度こそなんとか繰りあわせて移植に臨めますように!
食事制限はまだしてませんが、とりあえず葉酸を飲み始めてみました(笑)