D2 いよいよ移植周期

2016年8月30日(火)
振り返りの不妊治療記録です。

仕事がピークにさしかかっていましたが、
締切前日になって目処もついてきたところ。
8/29にリセットしましたので、朝9時にMLCの予約を取りました。

ちょうど台風
が関東を通過して東北へ向かっていた時で
風雨も強かったので、息子っちは保育園お休み。
母に早くから来てもらい、家で面倒を見ていてもらいました。
(午後はもともと旦那っちが夏休みだったので途中で交代)

電車はそんなに遅れていませんでしたが、ギリギリセーフでMLCに滑り込み。
採血をした際に、先生はどちらをご希望ですか?と聞かれ
両角先生に会いたい
気持ちはありましたが、会社に一刻も早く行かなければならないため
鈴木先生を選択(こんな理由ですみません・・・


その後、内診、診察までかなりの時間がかかりましたが
普段は一人でスマホをいじれる時間もあまりないので
あれこれ検索して情報収集してみたり、お友達のブログを読みに行ってみたり
あっという間に時間が経っていきました。

内診の時に(前回同様)筋腫らしきものを指摘されましたが
今周期は子宮鏡検査をするのでその時にじっくり見てもらうとします。

診察時に初めて鈴木先生とご対面。
宜しくお願いいたします。

胚盤胞の移植周期に入るにあたり、自然周期とホルモン補充とどちらにしますか?という話になりました。
私はわりと周期が狂わないほうなので、通常なら自然周期を勧められるところですが、仕事をしていますので少しでもスケジュールが先に立てられた方が安心。
ということで、ホルモン補充することにしました。

この日からエストラーナテープを2枚スタート(一枚ずつ増やし、翌週には4枚貼りに
)。
10日に子宮鏡検査、15日にシート移植、17日に胚移植の予定です。

いよいよだなぁ。よし。頑張るぞ!

診察終わって、お薬の説明を受け、お会計が済んだのは11:40頃。
午前半休を取って、午後から夜中まで仕事頑張りましたとさー