D27 判定日、不妊治療終了

結果が陰性だったことは先に書きましたが
最後の通院記録です


2016年9月24日(土)

移植からちょうど一週間後。判定日を迎えました。
この日夜明け前にブログを更新して「ゆったりした気持ちで結果を待ちたい」
なんて書きましたが、全然ゆったりできなくて(笑)

体調などから「妊娠してないよなぁ・・」ってなんとなく感じていたので
朝からなんだか涙が止まらなくて。
息子っちにご飯あげようとしては「ごめんね~
」って泣く姿に
息子は「
??」、旦那っちが世話を交代してくれました。

昼前には気持ちは落ち着いていましたが
食欲出ない&何か食べたら吐き戻してしまいそうで
もう完全に自己コントロール不能

あかんなぁ。

病院には一人で電車で向かいましたが
何故でしょうね。この日は会う人見る人お子さん一人の三人家族ばっかり。
子供一人の家庭も多いのよ。全然問題ないのよ。と教えてくれているのかしら?
ついおかしくて笑ってしまうくらいたくさんの3人家族とすれ違いました。

15時少し前にMLC到着。
すぐに採血です。

2年前に息子っちを妊娠した時も実は初期症状をまったく感じていなくて
陽性判定もらってびっくりしたので、今回も逆転ホームランがあるかも!
とほんのちょっぴりだけ期待していました。
採血中も「HCGあがれあがれ~♪」と謎の気合を入れる。

その後一時間ちょっと待って診察室の前に呼ばれました。
さぁ。もうすぐ結果がわかる。
ちょうど同じタイミングで旦那っちからライン。
息子っちの可愛い写真付です。
私にはこんなに可愛い宝物
がそばにいるんだなぁ~。それにしても可愛いなぁ(笑)


看護士さんに呼ばれて診察室に入ると
両角先生が背中を向けてカルテに何かを書いていました。
先生、それだけで陰性ってわかるから(笑)

前回陽性だった時は、「おめでとうございます。3週5日です」の紙を机で記載していたので
その紙がないこと、先生が後ろを向いていることで全てを悟りました。

神妙な顔で「まりあさんですね。宜しくお願いします。」といつもより丁寧な挨拶。
血液検査の結果の紙を出して、「残念ながら(HCGが)あがってないんですよね・・」と。
私も「4BCでしたので・・ね~。」くらいしか言えなかったのですが
「良い位置に戻したんですけどね。本当にすみません。」と、先生の方が深刻な顔。
先生は全く悪くないですよ。謝らなくても良いのに~。
一方、結果がはっきりして私はすーっと気持ちが軽くなっていました



事前に、今回の移植で治療は終了との方針を伝えていましたが
私個人としてはまだ二人目が欲しい気持ちがあること、でも子育てと仕事をしながら通院できるか不安もあることを話ました。
先生は「可能性はあると思うんですよ。でも、治療はお金もかかりますし、お子さん一人いらっしゃいますしね。
こればかりはご家族でよく話し合ってみてください」とのこと。

そうね。一人で考えていても仕方ないし、旦那っちに相談しようっと。
「主人とよく話し合って、もしも治療を継続することになりましたら生理二日目で予約したいと思います」と伝えたところ、先生も「そうですね」とおっしゃってましたが、後ろにいた看護士さんも「うんうんうん」と力強くうなづいてくださいました。
もう、このクリニック本当にいい人ばっかり(笑)

ありがとうございました~。と笑顔で立ち上がって診察室を出ようとしたら
先生まで立ち上がって、さらに机から前に出てきて深々と「すみませんでした」と。
もう、だから、全然先生のせいじゃないってば


MLCに通って両角先生の治療を受けて本当に良かったなと
この時心から思いました。
息子っちを授かった感謝の思いはずっとあったけど
それだけじゃなくて、これだけ一人ひとりの心に寄り添ってくれる優しい先生に出会えて良かった。
これからもゴッドハンドをさらに磨いて、多くの方の力になっていただきたいです。
たくさんの赤ちゃんがうまれますように♪
私の胚盤胞移植は良い結果出なかったけど、なんだか温かい気持ちで診察室を後にしました。

診察待ちの人もほとんどいなくなって静かなロビーで
最後のハワイアンを堪能しながら少し待機し
お会計をしてクリニック終了。

再診料1,080円、血液検査(HCG込み)9,650円
計 10,730円


ふぅ。
コーヒー
飲もうかな(笑)
食べ物飲み物制限も解除だし。
あんなに食欲出なかったのに猛烈にお腹がすきました。
旦那っちが車で銀座に向かってくれているので、近くのマクドナルドでポテトとコーヒーをオーダーして
のんびりしちゃいました~。