くすぐったい感じ

2017年1月28日(土)

私は今は普通の会社員ですが、数年前までブライダルやイベントのMC(司会)を本業にしていました。

その頃お世話になった先輩から、(諸事情あり・・)土曜日にマイクを握らないか?と頼まれて、28日(土)に久々にヘルプに行ってきたのです。
今回のクライアントさんは私が20年前、まだまだド新人だった頃にお世話になり、その後も数年に一度ですがお仕事いただいていました。
最後に仕事したのは四年前なので、お会いするのも久しぶり~


クライアント氏に会うのも楽しみでしたが、今回は他にもお目当てが(笑)

20年前に初めて仕事した時にまだ小学生だった娘さんのEちゃん。
すーっかり美人さんに成長し、四年前に会ったときは結婚したばかりでした。
そして、女の子を出産して今や素敵なママ
になっているのです。

仕事の休憩時間に学校の宿題教えてあげてた女の子がママですよ!
しかも息子っちより半年お姉さん(笑)
「うちはイヤイヤ期に差し掛かってて・・」
「うちもですよ~!」って、ママとして同じところに立っているのが
ホント不思議な感じで二人で笑ってしまいました

なんかくすぐったい感じ


なんだろう、たまにしか会ってないけど、
Eちゃんという一人の少女の成長課程を見続けてきた感じですが
またEちゃんに娘が生まれて、さらにこの子の人生が回っていく・・というか。

俯瞰してみると、人の成長ってあっという間・・、時間の経過って待ったなしだなぁ・・と。
でも、自分のこれまでを振り返ってみて、遠回りしたし、泣いたり笑ったり忙しかったし、アホな過去もたくさんあるけど、でも、無駄なことはひとつもなかったと断言できるので、
人はこの一瞬一瞬を抱きしめながらひたすら一生懸命生きるしかないんだなーって、漠然と考えてしまいました。

息子っちも生まれてから今までやっぱり「あっという間だった
」と感じているけれど、この先も親からどんどん自立して気がつけば大人になっているのかな??
親として悩んだり立ち止まったりもあるんでしょうけど、「時間の経過」と「人の成長」は待ったなし!ということは常に頭においておかないといろいろ後悔するだろうな・・と感じています。

もちろん、自分もどんどん年をとっていく訳ですが
体を労わりながらいろいろ楽しんでいきたいな