またまた大阪出張

2017年1月31日(火)

今日は大阪出張でしたo(^o^)o
ただいま帰りの新幹線です。

出張・・そんなにない仕事のはずなのに、復帰してから3回目(大阪、名古屋、大阪)
5月にはなんと沖縄出張も入りそうです


ワーキングママとして、仕事を他の方と同じように振り分けられるのは嬉しいこと

とはいえ、息子っちのことも考えなければ。
世間ではインフルが猛威をふるっていて、保育園でも熱でお休みだったり途中呼び出しの子が続出

息子っちも日曜日から急に咳コンコンしてるので、昨日のうちに小児科で薬をもらっておき。
旦那っちが午後半休を取得してくれたので、お迎え~晩御飯、お風呂、寝かしつけをお願いしました

ほんと、ありがとう!!!


今朝は新幹線が東京発9:20だったので、いつもよりも早く息子っちを起こさなければ!

イメージ 1

で、こんな時に限って全然起きてくれない人


保育園に送り届け、一度出社し、パソコンと資料をもって東京駅へダーッシュ

コーヒーを買う時間もないままどうにか飛び乗りました。


車内では仕事しようかと思ってたけど、やっぱりちょっとのんびりしちゃおう・・のネット三昧(笑)

イメージ 2

富士山は今日も綺麗!

大阪に着いたのはお昼頃。
前回大阪に来たときにランチに失敗したので(笑)、今回は前もって何を食べるか決めてましたよん


イメージ 3

くくるのたこ焼!
勢いあまってタコ飯とのセットを買ってしまい、さすがに食べきれなかったタコ飯を持ち歩くことになりましたが、ふわふわじゅるじゅるのたこ焼は本当に美味しかったです


そして午後は会議、なんとなく予測してましたが、やっぱり予定より一時間も延び延びーーー


仕事終わって・・
帰りの新幹線は余裕をもって遅めの時間にしていたので、梅田阪急に寄り道して限定お土産を購入し

イメージ 6

大人なポッキー

新大阪駅で551蓬莱の豚まんを買い・・

晩御飯は新幹線の改札内で串揚げ!

イメージ 5


イメージ 4

ビールがしみる!

仕事とはいえ、せっかく大阪まで来たのだから・・と、満喫なのでした(笑)