バレンタインデーとドライブデートの話

もう何日も経過しましたが(笑)
今年も楽しみなバレンタインデーがやってきました


息子っちにも何かあげたいけど、チョコはまだ経験ないし・・
仕事がかなり忙しくなっていて帰りが遅いので、愛を伝える晩御飯を作る余裕はないし・・

あれこれ悩みましたが、バレンタインデー当日の朝(笑)
いつもより一時間早起きして、バナナとおから入りのココアケーキを作りました。

イメージ 3

ネットで検索したレシピを使ったのですが、砂糖かなり控え目。
おからが「しっとり」を演出してくれるそうで、作り方も簡単!

朝焼いたので、室温で冷ます時間をおくために、息子っちには夜ご飯時にプレゼント


イメージ 1

真っ先にバナナを食べ、そのあとケーキを食べたものの、少しモグモグしてべーーーっと出して

その後何食わぬ顔でご飯を食べてました(笑)

ありゃー。ママの愛は伝わらず


イメージ 2

旦那っちには千疋屋総本店のトリュフを~。
1つだけ私のために残しておいてくれました



お友達のブログを見ていて、女の子だとパパのために一緒に作ったりというのも楽しそうだなーと羨ましく思いました(^-^)
息子っち、来年はお菓子作り一緒にやってくれるかな(笑)?
私ももう少し真剣に構想を練らないといけないですね


バレンタインデーネタだけで終わらせようと思ってましたが、今日楽しいことがあったので続けて書いちゃいます(笑)


我が家で乗っている車
は旦那っちがまだ社会人になりたての頃から大切に大切にしてきたものですが、そろそろ・・ということで
新車を購入し、来週土曜日に納車になります。

今日はいよいよ走り納め
ということで、私もいろいろな記憶を思い起こしながら運転させてもらいました。

お昼に公園で遊んだら楽しすぎたのか、興奮してしまってお昼寝し損ねてた息子っちが夕方になってようやくチャイルドシートで眠ったので、しばしドライブを続けることに。
旦那っち運転、私は少しだけ助手席に乗せてもらっちゃいました


子供が生まれてから、基本的に助手席に座る機会なんて無くなっているので、なんだか変な感じ


でも、夫婦で横並びに座るといつも以上にいろんな話ができて、なんだかとても新鮮です(笑)

イメージ 4

東京タワーやお台場などをぐるっとドライブして、19時前に帰宅しました👍

久々のドライブデート
うれしかったです\(^_^)/