「ありがとう」と「よろしくね」

子連れ電車通勤の話はまた書きますが、別の話題も。

2017年2月24日(土) 先週土曜日です。

以前の日記に少し書きましたが、
新しい車を購入しこの日納車になりました。

午前中に自宅まで届けていただき、きゃー
新車~
とわくわく。
最近の車は本当にいろいろな機能がついていますので
説明を受けながら試運転。

まだチャイルドシートもつけていませんので
息子っちはころんころんしながら(もちろん私が支えてますが

自宅の周辺5分ほどのドライブを楽しみました。

さて、新しい車が来たということは
今までの車とお別れです。

イメージ 1


旦那っちがもしかしたら私以上に愛していたのは
三菱のレグナムという車です。
既にメーカーでも作っていないということで
中古車として販売もできず・・・
「2週間後には姿カタチがなくなります」と言われ
覚悟はしていましたが悲しくなってしまいました


レグちゃん(←私が勝手にこう呼んでいた)
今までいろんなところに行ったよね~。
たくさんの思い出を、本当にありがとう!

たくさんよしよしして、家族で写真もいっぱい撮ってお別れしました。


その後、新しい車の整理をして
(新しいもののビニールはがすの好き~)
初ドライブはどこに行きましょうか??

イメージ 2


息子っちが運転できるようになるのはまだまだ先だね



まずは交通安全祈願!
神社にお祓いに行くことにしました。

息子っちのお宮参りも行った富岡八幡宮へ。
その後も何度か来ていますが
ここに来るたびにあの日の息子っちの姿が思い出され
「大きくなったね~」って嬉しくなります。

祈祷の間も少しうろちょろしましたが
大きな太鼓の音にも泣くこともなく。
(お宮参りの時はずーっと泣いてた(笑))
本殿での祈祷の後、さらに車の前でもお清めをしていただき。
お守りやステッカーをいただきました。

すぐ近くにある深川不動もお参りし
この日はお出かけ終了~。

今週末(もう明日か)はお友達も乗せて遠出してきます。
新しい車さん、これからどうぞ宜しくお願いしまーす!