はじめてのソフトクリーム

2017年3月5日(日)

成田ゆめ牧場
に行ってきました!
前日、成田の友人実家でバーベキュー大会に参加したため、
そのまま成田に1泊してのんびり遊んで帰ることにしたのです。

イチゴ狩は残念ながら既に受付終了でしたが、牧場内に入ると、たくさんの動物が。

イメージ 1


エサをずーっと食べ続けているウシさん達(笑)
息子っち怖がる・・。

ヒツジとヤギがたくさんいるエリアに入ると
息子っちは誰か小さい子に触れてみたくて近寄るけど
すっと逃げられ・・を繰り返し(笑)




イメージ 2


今回珍しくベビーカーを持っていったのですが、息子っちはほとんど乗ることなく自分で押していました(笑)
お友達のブログでもよくこの光景を見ていますが
やっぱり君も押したいんだね~。


奥の方にはアスレチックコーナー(無料)もあり
息子っちも楽しそうに遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃん達のマネをしながら走り回っていました

・・・最近ちょっぴり気になっているのですが
息子っち、もう少し公園などで体を動かす遊びをした方が良いのかな~。

今行っている保育園は子供の人数も少ないうえに、ほとんどが0歳児なので
公園にお散歩に行っても、砂場とか滑り台、しゃぼんだま遊びが主のようです。
しかも女の子率がとても高く、息子っちより上の3名は全員女子なので
あまり激しい遊びはしないもよう。

公園で飛び回っているほかの男の子を見ていて
息子っちもいずれこういう年齢になった時に
運動神経の悪い子にはしたくないなぁ・・と思ってしまいました。


さて、話がそれました。
思いっきり体を動かした後、せっかく牧場なのでソフトクリームでも食べることに。

息子っち、生まれて初めての体験です。

イメージ 5


冷たくて甘ーいソフトクリーム
掴んだ手も埋もれた口も離しません(笑)

しかもびっくりしたことに
「ちょーだい!!ちょーだい!!」と言いはじめました

今までそんなこと言ったことないのに~
実はあなた大人と同じくらいしゃべれるんじゃないの?って疑いたくなるくらい(笑)

コーンのところも教えてないのに回しながらカリカリ上手にかじっていて
びっくりすることだらけでした



ママと半分このソフトクリーム堪能したあとは
そりで芝すべりにも挑戦。

イメージ 3


もちろん一人では乗れないのでパパと一緒です。
思いのほか楽しかったみたいで、何回も何回も滑っていました。


お昼ごはんも食べずに14時過ぎまでたーっぷり遊んで
美味しい食パンをお土産に購入してから退園。


息子っちがお昼寝している間に以前も一度行ったことがある
道の駅ならぬ空の駅に立ち寄り
簡単なランチを済ませ、新鮮お野菜を購入。

その後近くの畑をお散歩し、展示されていた芝山鉄道の車両で遊び
夕方帰路につきました。

イメージ 4



前日のバーベキューもそうでしたけど、牧場に畑のお散歩に
新車くんは見事に砂だらけになりましたとさ(笑)

成田は日帰りでも行ける距離ですが、1泊したおかげで
のんびりいろんなことを楽しめました。

ある意味贅沢な週末でした~。