やっぱりダメでした(涙) 保活その7

2017年3月11日(土)

かの震災から6年。
まだまだ復興半ばだと現地の知人から聞いていますが、去年と比べると特番なども減っていて。
それでも、忘れてはいけない。と強く思った一日でした。

そして、江戸川区の認可保育園最終の結果が届きました。

不承諾でした


どうして入れないんだろう?
一昨年も去年も、役所に相談に行ったときは「一歳なら入れるから」って言ったじゃないの!!
ここで入れなかったら本当に今後どうなるのか。
頭が痛いところです。

また、不服申し立てをするかどうか、ギリギリのところで思いが揺れています。
やっぱりガツンと出してこようかな。

さて、来年度も認可に入れなかったので、4月から今までとは違う事業所保育園に通います。
今度は家から自転車で20分以上かかりますので、新しい生活サイクルにあわせて明日からさらに早起きするつもりです。

そして、今日は電動自転車買いましたー!

イメージ 1

ヤマハのPAS babbyにしました。
2016年モデルで型落ちということで、かなりお安く買えました。
良かったー


息子っちを前に乗せるか後ろに乗せるかで悩みましたが、後ろにしました。
リア乗せの推奨は二歳からということですが、5月には二歳になっちゃうし、いざ事故などの時は後ろの方が安全ということなので。

今日は自転車屋さんから私一人で乗って家まで帰りました(行きは車だった)。
走り始めのアシストのおかげで、とっても軽いですねo(^o^)o
これで川越えも楽に行けそうです

来週末は息子っち乗せて練習してみまーす!