おまるとお箸を購入してみる。

2017年3月26日(日)

四月からの新しい保育園で新たに必要になるものがあり、久々に西松屋に買い物へ


目当てのもの以外に、大きめの肌着やパジャマなども選び、売り場を歩いてふと気になったもの。

イメージ 1

エジソンのお箸

息子っちが大人の箸を使いたがる話は書きましたが、どうせ持たせるなら正しく使えるように教えた方がよいんだろうなあと。
エジソンの他にも数種持ち方をトレーニングする箸があり、長さも様々でしたが、とりあえず息子っちが好きそうなガラで選びました(笑)
カーズは見せたことないんですけどね


そして、旦那っちがそろそろ買おうと気にしていたオマルも見てみました。
シンプルなおまる、補助便座、3wayタイプ・・
補助便座のみで行けそうな気もしましたが、おまるに座る可愛い姿も見てみたい
なんて、変な親心から(笑)3wayタイプのものにしました!

イメージ 2

普段、この車のおもちゃにまたがってあそんでいるので、お店でも勘違いして大喜び。
帰宅してからも、好きなプーさんとアルクマもご一緒に!とぎゅーぎゅーしながら楽しんでました(笑)

イメージ 3



夜、パパとお風呂に入る前に裸ん坊で座らせてみたようですが、お風呂場から漏れてきた声によると
パパ「ちー、出る??」
息子っち「出ないー」
はっきり否定の言葉を述べている

まずはのんびり座ることに慣れてみようと思います。

保育園でのトイレトレーニングはまだもう少し先になりそうなので、家では雰囲気づくりから