朝から幸せを感じる

2017年3月27日(月)
 
先日、お友達のブログでとてもおいしそうな食パンが紹介されていました。
息子っちは毎日パン屋の横を通ったり、テレビでみたりしたら
猛烈に「パン~!パン~!!」と食べたがるほどのパン好きなので
一度買って食べてみたいな・・と思いお店のHPを見ると、川崎や草加に店舗があるとのこと。

乃が美
 
来月川崎で三線を演奏する機会があるので
その帰りにでも買おう~と思っていたら。
 
HPの下の方~に、デパートでの出店予定が書いてある!
そして、なんと会社からわりと近い場所にある日本橋高島屋で、3/22~27のイベントに出店すると
 
買いに行きたいな~と思っていましたが
ネット情報を見ると早い時間から大行列とのこと。
本数限定なのでお昼休みじゃもう買えないだろうなと一旦あきらめ。
 
ただ、昨日3/27の催事最終日
朝からの冷たい雨で息子っち連れての電車も大変でしたが
これは、もしかしたらお昼でも買えるのでは?という期待も膨らみます。

お昼休みに雨のなかダッシュ
 
そんなに大行列・・という訳ではありませんでしたが、結構並んでました。
ただ、2斤食パン1種類のみの販売なので列が進むのも早い。
まだ買えますので大丈夫ですよ~という店員さんの声にホッとし
そうだ、友達にもプレゼントしよう・・とLineで夕方会えないか打診しながら並んでいました。
 
そのうち、私の少し前で「残り50本」の印が!
一人3本まで購入できますので、全員が3つずつ買ったらあっという間に売り切れ・・
店員さんが列の前から何本ずつ購入か聞き取りを開始し
ドキドキしましたが、2本買うことができました!
並ぶのがあと5分遅かったら間に合わなかったはず^^;


イメージ 2


乃が美の高級生食パン
焼かずにそのままで美味しく食べられるパンということで
卵不使用。カナダ産高級小麦にこだわっているそうです。


朝、息子っちと一緒にちぎっただけ、そのままで食べてみると
ふわーん。良い香りとほどよい甘み。
思ったほどもっちりは感じなかったけど、噛めば噛むほど美味しさが続く
飽きのこない味でした。

息子っちも「美味しいね~、美味しいね~!」と喜んでくれたので良かった。
なんと2人で1/4食べてしまいました^^;
たいへーーん!でも幸せ~


 
明日は焼いてバター塗ってみようかな
サンドイッチにしても良さそうです。
2斤もあったら半分は冷凍だな・・と思ってましたが
意外と食べちゃうかも(笑)
 
 
あっ、ついでのような書き方になってしまいますが
「心地よい朝 からはじまる おいしい暮らし」という素敵な催事でしたので
他にもおいしそうなパン屋さんがたくさん出店していました。

乃が美で時間をとってしまったので、昼休み終了までに買うには列の長いところはチャレンジできず・・。
店員さんが多くてさばきが早かった
felieedsフィリーズ)という北海道のお店でスコーンとプレッツェルを一つずつ購入。

イメージ 1
画像はお店のHPからお借りしました。

仕事しながらのおやつです(笑)
プレッツェルを昨日食べましたが、こちらも美味しかった~。
塩気はさほどなく、ほどよい硬さで噛むほどに甘さが出る感じ。
今日はスコーン食べます。
こちらも楽しみ~。