関東三十六不動巡り 第三十番

先の記事に少し書きましたが
関東三十六不動巡りを再開することにしました。
前回2009年7月ですから、8年近くも空いてしまったことに・・。
でも、その間に結婚し、出産し、子育てし。
とても充実した毎日を送っていますので、
また得られたご縁に感謝しながらゆっくりのんびり巡りたいと思っています。


2017年5月3日(祝・水)
玉山 總願寺不動ヶ岡不動尊
加須市不動岡2-9-18

関東三十六不動って、神奈川、東京、埼玉、千葉にあるお不動様をお参りして行くのですが
その範囲が広いので、どうしても行きづらいところがあるのです。
東京の東側に住んでいる私にとっての難所は埼玉奥地。
長瀞と加須です。

鯉のぼりを見に行こう~!の軽い気持ちから
加須に車で行くことになりましたので
ぜひお参りさせて!と旦那っち&息子っちにお願いしました。

車で向かってしまったので詳しくはわかりませんが
加須駅からはバスに乗るか、徒歩30分近くかかるようです。

イメージ 1

こちらが不動堂

イメージ 2

山門もとても大きくて素敵でした
金色の門は結構珍しいですよね。


ここは関東三大不動尊に数えられることもあるそうです(諸説あり・・)
成田山新勝寺高幡山金剛寺と肩を並べているのですね。

境内はさほど広くはありませんが、とても歴史のあるお寺。
古めかしさは感じることないけど、なんだか懐かしい感じ。
境内にブランコやシーソーなどの遊具があって
子供達がたくさん遊んでいました。

イメージ 3

お参りした後に息子っちもパパとシーソー

御朱印

イメージ 4


イメージ 5


今年は酉年なので、12年に一度の総開帳とのこと。
記念の童子シールがあるそうです。

イメージ 6


あはっ、既に行った一番から九番にも行きたくなってしまうではないですか