関東三十六不動巡り 第十五番

先々週の話ですが、二週続けて土曜日のお不動様巡り。
・・・旦那っちがその気になると
すぐに終わってしまいそうです(笑)

で移動できちゃいますしね。

でも、これから暑くなると息子っち連れて外出難しくなるかもしれないので
行ける時にどんどんまわっておきましょう


2017年6月10日(土)
明王山 宝仙寺(中野不動尊
中野区中央2-33-3

実はこの日、田無に行くつもりだったのですが
お昼ごはんを神楽坂で食べて、せっかくなので赤城神社をお参りし
近所の公園で息子っちと遊んでいたら
午後もだいぶ時間がまわってしまいました。
ということで神楽坂からそんなに遠くない中野を選択♪

ナビに入力するため、旦那っちに住所だけ伝えていましたが
近くになると急に「宝仙寺?」と聞かれました。
えーー!??知ってるの??と聞き返すと
むかし営業職だった頃、このあたりのエリア担当だったので
場所と名前は知っているけどお参りするのは初めてとのこと。

駐車場に車を止め。
隣の山門を見てみると、息子っちが喜んで
「お腹~」っと指差してました。
そうだね~。お腹見えるね~。

イメージ 1


イメージ 2

そして、こちらの仁王様を見て「ピース!」と。
うんうん。ちょっと角度違うけどピースしているようにも見えるね。
息子っちが自分の目で見たものを言葉でいろいろ表現してくれるのが
とても楽しいです


境内はほどよく広い(そしてあまり建物がない)ので
息子っちを解き放つのに十分(笑)

イメージ 3

得意のジャンプを披露中

イメージ 7

ゆっくりお勤めさせてもらいました。
ほどよく風が吹いてとっても気持ちよかったです。

イメージ 4

本堂の左側には聖徳太子の像もありましたよ^^

イメージ 5

三重の搭もきれいですね~。

お手洗いが外についているのですが
改修したばかりなのかとっても綺麗でした。

ご朱印

イメージ 6

イメージ 8


すっかりご機嫌に走り回っている息子っちを
車に回収するのが若干大変でした(笑)