忙しい日々がようやく終わる・・?

2017年7月7日(金)

笹の葉さーらさらー

って、最近息子っちが毎日歌ってます。
今日は七夕ですね


先月末から、そろそろ倒れるかも!?って忙しい日々を過ごしていましたが、たぶん今年度一番となるであろう重要ミッションが昨日山を越えて、続けて本日大阪出張(ミッションとは別件(^_^;))をこなし、ようやく終息を迎えました。

今週は私の母に保育園のお迎えと息子っちの晩御飯を頼んでばかりで、自分でご飯すら作れない毎日でしたので😢、明日からは少し家のことも頑張ろうと思います。


そんな忙しい日々の癒しは、当然のことながら息子っち。

昨日は定時であがるつもりだったのに、急遽母にお迎えをお願いして夜中まで残業になりましたが、途中で電話がかかってきたんです。

電話出ると「ママー!ママー!〇〇だよー」と。
ちゃんと喋るじゃないですか(笑)
「ご飯食べたー??」「食べたー」
「美味しかった?」「美味しかったー」
「おじいちゃんいるの?」「おじいちゃん、いるー(母が横で「まだ、いないよー」)」
あれ?おうむ返ししてるだけか?
「何食べたの?」「とまとー!!!!」
おおっ

って、本当かどうかはわかりませんが会話を楽しみました(笑)

私が横にいておばあちゃんに電話をかけることは何度かありましたが、私が離れた場所にいて息子っちと電話で会話するのは初体験だったので、とっても嬉しかったです

おかげで仕事も捗りましたよ!(笑)

七夕の今日は保育園で七夕まつりの開催がありましたが、私は何をどうしても大阪からは間に合わず、旦那っちと母に行ってもらいました。
さっき写真が送られてきましたが、みんなでおやつを食べたりお歌を歌ったり、短冊に願い事を書いたりしたようです。
何をお願いしたのかな?願いが叶いますように。


私も今朝東京駅で短冊書きました!
息子っちが毎日笑顔で、すくすくそだちますように❤
家族仲良くこれからも歩んでいけますように。

今日でとりあえず一段落。
出張帰りに京都で日本酒きゅっと呑んできました。

イメージ 1