ディズニーシーに行ってきました(*^^*)

2017年7月19日(水)

有給をいただきました。
従妹ファミリーと一緒にディズニーシーへGO~

従妹にも3歳(めーちゃん)、もうすぐ1歳(まーちゃん)の子供がいますので
朝はのんびり我が家でご飯を食べて出発。
駐車場に着いたのが11:30くらいかな

従妹のお友達も一人合流し、いざいざ~。

中に入るとちょうどショーの真っ最中。
11:45
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

とにかくものすごい勢いで水を撒いてる(笑)
ホースからの水直撃だもの。
着いて早々だったこともあり、濡れない日陰エリアから見ていましたが
キャーキャーいいながら楽しんでいる若者たちの様子と
大音量の楽しい音楽に子供達もちょっとびっくりしてました。
うふふ。きっと大きくなったらあなたたちもずぶ濡れよ


その後はまっすぐブロードウェイ・ミュージックシアター
12:20
ビッグバンドビート
初回公演だけは抽選ではなく先着で入れるんですって。

結構広い会場、真ん中の良い席はツアーお客様の優先席でした。
ほぼほぼ席も埋まっていたこともあり、子供が騒いだらすぐ逃げられる端っこあたりへ。
ショーが始まるまでの時間、息子っちはおとなしくしているはずもなく
階段をのぼっておりて。真ん中の通路をだーっと暴走し
しまいには一番前まで走っていって、ステージへの階段を上ろうとしていました(笑)
カエルの歌をうたう気だな~


ショーが始まってからも絶対おとなしくなんてできないだろう・・と思っていましたが
びっくりしたことに、ミッキーマウスが出てきたとたんステージに釘付け!
やっぱりミッキーの威力は偉大です。
イスに座ると見えないので私が抱っこしていましたが、「ミッキーだーー!」ってふり返って
私に教えてくれました。

ショーの途中、キャラクターではなく歌手の方の歌になると
飽きて歩き出そうとする息子っち&めーちゃん
2人とも私の両足に抱っこして(重いけど)「素敵だね~」って話しかけたり
靴と靴下を脱いだらイスの上に立ってよいと勘違いしているのか
イスに立とうとする息子っちをどうにか座らせながらではありましたが
30分近いショーを最後まで客席で見ることができました。
クライマックスではミッキーがドラムを叩きますが、「かっこいいね~!」って大喜び。
よかったよかった。

その後はお買い物しながらパーク内を散策。
暑い~。暑い~。梅雨明けもしましたね。
涼しいところに避難だ!
歩いているうちに息子っち&めーちゃんお昼寝タイムへ

ランチ
セバスチャンのカリプソキッチン

マーメイドラグーンの海の中は天国でした。
そして、ここのレストランで一度は食べてみたいなぁと思っていた
ホタテコロッケサンド♪
息子っち寝てるので、どうしようかな?と思いましたが
起きたらあげられるように、ドリンクとポテト付のセットとカップサラダをオーダー。

イメージ 1

ちょうど半分くらい食べたところで起きてくれたので
ものすごーい寝ぼけた顔しているところ、冷たいサラダをあーんして食べさせ。
その後はコロッケサンドもムシャムシャ食べてくれました。


キングトリトンのコンサート
せっかくアンダーザシーに来たので、ここでもショーを。
お昼寝すませてお腹もふくれてたぶん走りたいタイミング!?
「ここは海の中なんだよ~。みてごらん!」と天井やまわりを見ているうちに
ショースタート♪
ミッキーほどの食いつきはなかったけれど
アリエルの歌も座って楽しく聞いてくれました。
ここでもめーちゃんと息子っち2人とも両足にのせましたけど(笑)

その後ショップによっていろいろ見ていたら
息子っちフランダーのぬいぐるみへ駆け寄りました。
今までディズニーのDVDなどを見せたことはないので
アリエルもフランダーも初めまして!です。
さっきのショーの時にフランダー見て指差していたので
気に入ったんですね。

ぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめて離さない息子っち。
もう少しで折れて購入するところでしたが
他の子が持っていたおもちゃに気が移り
あっさり「バイバーイ
」と手を振って、トイズストーリーのおもちゃのコーナーへ走りました。
(トイズストーリーももちろん知りません^^;)

ほどよいところでバギーへ回収して、さて、次に行きますよ~。

今度はマジックランプシアターへ来ました。
ここは3Dめがねを入り口でもらいます。
息子っち、「パパと一緒めがね~」と言いますが、自分がかけるのは好きではないみたい。
私がかけているめがねも取ってくれちゃうので
途中からは3Dではない映像を楽しみました(笑)

イメージ 2

アイスキャンディタイム



続いては
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
私、シンドバッドの冒険の詳しい話って覚えていないのです^^;
子供の頃本を読んだはずなんですけどね・・。
ということで、ライドの間音楽と話を楽しみました。

イメージ 3

息子っちは叔父にくっついていたので一列前に乗り
私はめーちゃんとおしゃべりしながら乗りました。
女の子、ほんと可愛いな~。

シンドバッドを出てしばらく歩き。
アメリカンウォーターターフロントのエリアに来ると
タワーオブテラーの前に噴水がありました。
地面から直接水が噴出しますが、音楽にあわせて水が踊り
それにあわせて子供達が楽しそうに遊んでます。

噴水大好きの息子っち、さっそく近くへ。
うーん、着替えとバスタオルは持っているのでいいか・・。としばし様子を見る。
あーーー、どんどん中へ入ってしまう。
靴は替えがないのではだしにしてしまおう!

イメージ 6

裸足になった=ママのOKがおりたと思ったのか
息子っち水を直接つかもうとしたり追いかけたりあっという間にずぶぬれです。
めーちゃんはなんと水着にお着替え!
そうか、シーに慣れている人は水着準備してくるんだね。覚えておこう。

もう19時近くなっているのに、30分くらい遊んだでしょうか。

イメージ 4

寒くなってくるのでそろそろ終わりにしよう~と回収。
着替えをしたら手も足もすっかり冷たくなってました^^;
昼間の炎天下の時にここに来ればよかったね。

19:30
ステップ・トゥ・シャイン
私、あまりよくわからないのですが、ダッフィーちゃんの新しいお友達のショーだそうです。
ステージを斜めから見る場所を確保したのですが、息子っち、噴水でたくさん走ったのに勢いづいてしまったのか
とにかく止まっていられない!
ママのそばにいて!って言っても遠くに一人で走っていくし
追いかけると逃げるし
かといって、様子を見ながら放置するには人が多すぎて。
「こらー!!」といいながら鬼ごっこのように走ってたので
ほとんどショーは見られず・・。
なんだか可愛い内容のようだったけど。


ケープコッド・クックオフ
お腹もすいたので晩御飯です。、
お昼もバーガーだったけど、レストランは行列しているところも多いので
広くて空いているこちらのお店で。

イメージ 5

ハンバーガー、フィッシュサンド、クラムチャウダー
パンがとってもかわいい~


ご飯を食べているうちに20:30になりましたが
風が強かったせいか花火はあがらないようです。
残念~。近くで大きな花火を見せたかったなー。

お土産買って夢の国を後にしたのはもう21:30頃。
帰りの車の中でも子供達は大合唱~。
家に帰ったらみんな爆睡だねって話していましたが
息子っちもシャワーを浴びて着替えたらすぐにコテンと寝てくれました。

翌朝もまったく起きてくれず、保育園遅刻する勢いで
楽しい夢の続きを見ていたんだろうな~。