初めての白髪染め(笑)

2017年8月6日(日)

今、近所の美容院に来ています。
初めての白髪染め


白髪は30代半ばくらいから徐々に増えていて、これまでは旦那っちがはさみでチョキチョキ切ってくれていたのですが、そろそろ量が増えてきたので、染める方に転換です


来週旦那っちの大学時代の友人が集まる会があって私も息子っち連れて参加なのですが、このメンバーの女性陣はみんな若々しくてキラキラ

しているので、私もちょっと綺麗にしていかないと、旦那っちに恥をかかせてしまいます


ということで、今回は自宅でお手軽に・・ではなく、美容院でカットも含めてやっていただきました


白髪染めと普通のカラーリングの違いについて説明してもらいましたが、昔と違って白髪染めイコール真っ黒に染めなければいけない訳でもないそうで。
せっかくなので、少しだけ明るい色にしてもらうことに。

どんな仕上がりになるかなぁ?
カラーを入れるのは数年ぶりです。
昔はピンクのマニキュアとかいれてたけど(笑)