沼津・箱根旅行 ~沼津編~

2017年8月11(祝・金)~13日(日)
二泊三日で沼津、箱根旅行をしてきました
 
メインは旦那っちの友人達の集まり()
大学時代の仲間の結束が固くてちょいちょい飲み会もしていますが
なんと今回は子供あわせて30名ほどという大盛況でした!
 
車で移動だったので、近所に住む後輩家族も一緒に行くことに

こちらは三人子供がいるのですが、お姉ちゃん二人(小1、年中)はおばぁちゃんの家にお泊まりで
一番下(9ヶ月)だけ連れていくとのこと。
小学生になれば、もうお泊まりもできちゃうのねー
とびっくり。
 
お盆休みスタートの日、朝用事が一件入っていて出発が1030分過ぎだったので
大渋滞覚悟でしたが、そんなに揉まれることなく夕方には沼津到着できました。
学校跡地を見に行ったり、ここでバイトしてた!とか、試験後はここでご飯食べてたとか、車中では学生時代の懐かしい話でワイワイ
私はもちろん大学時代の彼らを知りませんが
自分の学生時代も思い出してみたり、羨ましく思ったり(私は大学時代の友人と今ほとんどつながりがないので・・)。

楽しい車中でしたが、私ちょっと体調がイマイチで車酔い
してしまい
宴会には少し遅れて合流

もう既に熱く盛り上がっていました(笑)
端っこが子供席になっていたので息子っちもそこに座らせてみましたが
隣のお兄ちゃんのゲーム画面が気になって気になって、口にお肉入ってるのに目がゲームに釘づけ(笑)
今まで一度もゲームを見たことがないので刺激的だったんでしょうね。
とりあえずご飯食べ終わるまではパパの席に連れて行き
あとは子供たちの輪の中にいれてもらって自由行動させてました。

子供たちのためにバルーンアート用の風船を持ってきてくれた人がいて
さらにそれであれこれ作ってくれる多才な人もいて
みんな大喜び。息子っちも一つもらって振り回していましたが
遊びすぎてじきに割りました^^;

二次会は普通の居酒屋さんへ。
私、のんべぇなもので、居酒屋に子供連れて行くのは非常識な親のすること!と頑なに思っていましたが
特に地方だと大人数入れて飲み食いできる場所ってやっぱりチェーンの居酒屋になりがちなんですね。
他のお客様のご迷惑にならないように注意しながら、ここでもわいわい。
息子っちは小学生のお姉ちゃんにぬいぐるみを貸してもらい一緒に遊ぶのが楽しかったのか
パパママとは離れた場所でのびのびしてました(笑)

22時過ぎていったんお開きにし、私たちはホテルに戻りましたが
3次会はキッズスペースがあるお店に行ったとのこと。
大人たちが一人ずつ脱落していく中、子供たちはみんなおおはしゃぎだったとか。
数年後の息子っちもこんなパワフルな男子になっているんだろうか


沼津二日目はホテルで朝食を済ませ
のんびりチェックアウトしたあと、みんなで沼津深海魚水族館に行くことに。
ところが、行ってみると建物をぐるりと囲むほどの大行列。
1時間待ちの表示を見て、今回はあきらめることに。

近くの沼津みなと新鮮館でお買い物
沼津に来たら必ず寄りたいマーケットモール
ご当地テーマソングがあるんですけど、
これがローカルソングにしておくの勿体無いくらいの曲でメロディが耳に残るんです。
(私、初めて聞いた時から5年間トリツカレテマス(笑))

ランチは沼津魚がし鮨で。
朝ごはんがビュッフェだったのでつい食べ過ぎたことを後悔。
まだお腹はそんなに空いていなかったので
旦那っちとシェアすることに。

イメージ 1

息子っちも少しくらいお魚食べても・・と思っていましたが
本人はネタいらな~い!とシャリだけムシャムシャ食べてました(笑)
私たちお刺身だけ。
写真にはないけど三島コロッケも美味しかったです。
イメージ 3


イメージ 2

お腹がいっぱいになった息子っち。
店頭の水槽にいるイセエビ、ハモと仲良くなりました

みなと周辺でお土産などちょっぴりショッピングして
名残惜しいですが、ここで友人たちとはバイバイです。

みんな楽しい時間をありがとう~!
息子っちともたくさん遊んでくれてありがとう~!
また近いうちに会いましょう。

バイバイ沼津、また来るね~。