夏休み

2017年9月22日(金)

来週から一ヶ月ほど、たくさんの人が絡む仕事にアサインされることになり、自由に休みが取れないのはもちろん、息子っちのお迎えも危うい状況


とりあえず(?)、急遽今日は午後半休。
夏休みをとることにしました。
(うちの会社は7月~9月で5日間夏休みをとらないといけません)

お天気も崩れるしまっすぐ帰ってちょっとお昼寝させてもらってから息子っちお迎えにいくかなー?と思っていましたが、はっと思い立ち、マッサージに行くことにしました。

別記事で書きますが、三連休最終日にプチ登山、昨日は幼稚園で走り回ることになり、腰がみしみし、ふくらはぎパンっパンだったのです


ホットペッパーで台湾式のお店を予約し、足つぼ40分、全身30分のコースを受けました。

私、台湾にむかーし行ったときに足つぼしたことあるのですが、全く痛いところがなく、残念な思いをして帰ったのです。
今日も痛くないだろうと思っていたら・・

あーん、痛いーいたいー!うぐぐー!
最初悲鳴と呻き声をあげましたが、すぐに慣れてあまりの気持ちよさに眠ってしまうほど。

足つぼ終わって、次は全身ほぐし。

体をさわったとたん、おばさまに「いやー、固すぎる」「乗る」と言われ
背中に乗られて踏まれる。

ぐるしー、いたいー、(でも気持ちいい)
さすがに30分踏まれるのはしんどかったので、途中で痛いと申告し、マッサージしてもらいました。

ふくらはぎもそうだけど、腰も背中も肩も
これ、一回じゃだめ!
通いなさい!!

そうですよね。良くいわれるんです。
でも、時間取れないし


とにかく30分、腰に重点をおいてもらい
マッサージしてもらいました。

ふー。少し軽くなった!

お昼ごはんを食べずにマッサージに行ったので、何を食べようか迷いましたが、もう15時でしたので、食事ではなくパンケーキを食べることにしました


銀座にきたらパンケーキ食べたくなるのです。

イメージ 1

美味しかったー!!
でも、1つ失敗。
ベリーのソースかけてから写真を撮るべきでした(笑)

さて、これからお迎え。
雨ですが、病院に寄って咳のお薬もらわないと。

束の間の夏休み終了でしたー(笑)