体調不良のまま迎えた誕生日

2017年9月30日(土)

44歳の誕生日を迎えました!

今年は土曜日でしたので、家族でお出かけして何か美味しいもの食べちゃおうか
・・とか、
息子っちが最近はまっているロープウェーに乗りに行くか
・・とか
ぼんやり楽しいことを考えていたのですが

この週の頭から新しい仕事がスタートし
バタバタと忙しい中、どうも体の調子がおかしい。
火曜日遅くまで残業したら、水曜日は昼からどうしようもない頭痛と吐き気に襲われ
息子っちのお迎えのために駅まで走り電車に乗ったらめまいでくらくら

すぐに旦那っちにヘルプコール。旦那っち帰宅後すぐに横になりました。

翌木曜日はもうどうにも体が動かず、一日会社休みました。
朝は旦那っちが半休取得して息子っちを保育園に連れて行ってくれたので
昼間は一人で寝てるだけ
家事はほとんどできず。
お迎えのために外に出たは良いものの、地球がぐるぐるまわっていてこれは駄目だ・・と
今度は母にヘルプコール

晩御飯を作ってきてもらい、息子っちの世話もお願いし一時間ほど横になりました。
金曜日は青ーい顔して出社。もともとの予定で午後は講習会の聴講だったので
会場のイスに深くもたれて半分寝てました(こらっ

晩御飯も買ってきたお弁当ですませる・・。


私の体調が悪い時は息子っちとは別の寝室で寝ます。
苦しいし、息子っち隣にいないと寂しいし
早く治さなければ!!と思っていたら、日曜日あたりケロっと回復しました。
もう今はすっかり大丈夫!でも、たまった仕事に追われてます


私の体調不良のせいで、楽しいおでかけはできなかったけど
旦那っちは素敵なプレゼントを用意してくれました。

イメージ 1

登山用のリュック、私の大好きなピンク!

普段は非常時に持ち出せるように、息子っちのものなどをいれておき
山登りも少し楽しめたらいいな~。
できれば今月中に高尾山に行きたいと思っています


ちなみに、旦那っちも面白そうなものを買いました(笑)

イメージ 2

息子っちをかつぐためのグッズだそうです。

記録がまだUPできていないのですが
先月丹沢大山に行きました。
札所のお寺参りがメインでしたので、山登りの装備ではなく
私はマザーバッグ斜めがけに荷物たくさんで若干歩きづらく、
長く長く続く階段に疲れた息子っちが「パパ抱っこー!!」の状態で
旦那っちも疲れたようで、このセットを買ったみたいです。

家族で楽しめるプレゼント、旦那っちありがとう!
早く山登りできるまでに体調をもどさなければ(笑)


ちなみに、体調不良の原因。
症状だけ言うとつわり?妊娠??って思われそうですし
実際吐き気の催しかたはつわりに近かったです。
でも、今回のはたぶん更年期症状の一つ。
月のものが木曜日に来ましたが、そこがピークだったので。

まさかこんな体調不良にこれから毎月襲われるわけではあるまいな!?と戦々恐々ですが
何をおいても体が一番!
自分でしっかりコントロールしていかなくちゃなぁと思った誕生日でした。


イメージ 3

誕生日ケーキは息子っちが一人でぱくぱくむしゃむしゃ

私には晩御飯の時に、まぐろのお刺身に大葉を巻いて「あーん」してくれました(笑)
旦那っちがたまにのりにご飯や納豆などをのせて巻き巻きしているを
アレンジしたみたいです。

息子っちが笑顔でいてくれるのが一番!
アラフォーママだけど、これからも頑張るぞ