幼稚園の運動会体験

2017年10月8日(日)

来年満3クラスを受験しようと思っている幼稚園の運動会

本当は10/7でしたが、あいにくの雨のため一日延期!

ななな・・・なんと。
私8日は仕事の予定が入っていて朝から出かけなければならず
旦那っちと息子っち二人で行ってもらいました


一緒に行けなくて残念だな・・と思いながら駅に向かう途中。
家から一番近い幼稚園も運動会だったようで
(しかも早い時間からやっていた)
ちょうど年少さんかな?年中さんかな?
子供達が輪になって音楽にあわせて踊っていました

時間なかったので通りすがりにちらっと見ただけなのですが
ぽんぽん持って「やーー!」とか掛け声も入っていて。

私、息子っちがこんなお遊戯している姿見たら
きっと感動しまくって泣いてしまう・・と思いながら会場までの道のりを急ぎました


息子っちの運動会体験はどうだったか、仕事終わって帰宅してから旦那っちに話を聞いてみると。

当初見学だけの申込でしたが
未就学児の演目に入ってもよさそうだったので、出てみた!とのこと

親子でちょっとした障害物競走したそうです。
すごいな。そんなことできたんだ。
ママも見たかったー!

じっと集中してみていることはできないので
走った以外は校庭あちこちで遊んできたようですが
砂場で遊んでいたお兄ちゃんに話しかけて、輪の中にいれてもらったみたいです。

イメージ 1

帽子かぶってるのが息子っち

息子っち、買い物に行くときもそうなのですが
最近ちょっと年上のお兄ちゃんが好きで
すぐに「お兄ちゃん
」って話しかけて遊んでもらいたそうにするのです^^;
自分より年下の子がいるところでは「仲良しあそぼー!!」って言いながら突入(笑)
人懐っこい子で良かった。

運動会は午後も続いたようですが、午前中で切り上げ
二人で自転車で隣町のショッピングモールまで遊びに行き
お昼を食べ、買い物しながら夕方まで楽しく過ごしたそうです


ママいなくてもぜんぜん大丈夫だよね~(笑)

去年保育園の運動会は参加するのがいやだったのか
急な体調不良で欠席となり
「欠席します」と電話したとたん元気になった息子っち。
今年の保育園は子供が3名しかいないので、運動会の開催予定はありません。

運動会「体験」でしたけど、ちょっとでも雰囲気味わえてよかったかな~。

来年度以降、保育園に行くのか幼稚園に行くのかまだまだ先は見えていませんが
たくさんのお友達と一緒にかけっこしたりお遊戯したり
楽しめる園に入れるといいね^^


ちなみに、保育園は11月初旬に申込み12月中旬には1回目の結果が出ます。
幼稚園は今のところ3園検討中で、12月、1月の受験になる予定。
どうかどうか、良いご縁がありますように!