台風一過

総選挙の結果が出たと共に大型の台風も通りすぎていきましたね。
我が家のほうは暴風雨だったのが夜中から朝方でしたので、大きな被害はありませんでしたが、関西に住んでいる友人は家の前が冠水していましたし、会社の友人は駅で滑って転んでしまい、(軽いですが)ケガをしてしまったようです。
自然には勝てませんので、せめて被害が最小でおさえられますように。


先月末から仕事がバタバタと忙しくて、さらに体調がイマイチな日が続いてしまい夜中にエイヤっと片付けることもできず、毎日毎日追われていました(笑)

今日ようやく、締切のある仕事が全部片付いてすっきり!!

といっても、今週来週は保育園の説明会ピークなので、バタバタと今月終わっちゃうのかな。

今日は17時に出先で仕事終わって直帰にしたので、珍しく時間に少し余裕があるー。
週末の話を書いちゃいます



イメージ 1

昨日買い物したときに、鏡に向かって謎のポーズをきめてる息子っち(笑)
そろそろ冬物コートを買わなくちゃと思ってあれこれ試着させましたが、結局ユニクロで購入。
我が家の近所のユニクロはベビーもキッズも取り扱いがないので、こんなに種類があるんだ!!とびっくりしました




イメージ 2

牛スジとにんじん、たまねぎ、セロリのトマト煮込み

台風の日くらい時間をかけて料理を・・と思って、久々に圧力鍋を出してきました。
(今年夏頃買って使うの2回目!)

前回豚角煮を二回加圧して作りましたが、どうもイマイチだったので、
今回は牛スジを別鍋でしっかり下茹でしてから作りました。

私、圧力鍋が怖いので
スイッチオンしたら即外出

帰宅したら良い感じにトロトロになってました!

牛肉は削ぎ切りしても繊維が残りがちなので、息子っちあまり好きではないのですが、これはたくさん食べてくれて嬉しかった~(・∀・)

また時間ができたら作ろうっと

もう少し綺麗に盛りつけできるとなお良いんだけど(笑)