保活終了か?

2017年12月16日(土)

この日は幼稚園の面接のほかにもう一つ。
認可保育園私立1次の結果送付の日でした。

この日に役所を発送
するというものなので
届くのは夕方・・と思ってはいたのですが。

もし幼稚園の結果が合格だった場合。
申込締切までの時間内に保育園の結果が届いていたら
内容を確認したい!!!

と、ここで迷っているあたりで私の心が見透かされそうですが(笑)
以前、幼稚園か保育園か迷っていると記事を書いた後
皆さんからコメントもらて読んだり、自分の頭の中で整理したりして
結局認可保育園に行けるのであれば、
そちらがベストだよね・・って思っていたのでした。

そこで、私達が幼稚園面接を受けている間に母に我が家に来てもらい
郵便が届いていないかチェックしてもらう段取りにしていました。
幼稚園は結局不合格でしたが、その時間に母に電話をすると
「まだ届いていないよ~
」とのこと。


一度家に帰り着替えてから気分転換にと買い物に出かけましたが
郵便が気になって気になって仕方ない。
夕方一度帰ってポストを見てもまだなーい。
18時頃帰宅したときもまだ~。

19時過ぎに晩御飯を食べる直前に・・とポストを見に行くとき
ふと思いました。
幼稚園の結果を見るときは気持ちで負けていた。
プラスのイメトレしよう。引き寄せしよう


「あ~、幼稚園落ちたのはこの承諾通知を受け取るためだったんだな。」
「いやぁ、保育園決まってよかった~。来年度は楽しくなるぞ~」
と思いながらエレベータを降り(笑)

ポストに行くと。入ってる~。

なんかいつもより厚みがあるような気がする。いい知らせのような気がする。
うんうん。気がする~


家に帰って旦那っちに開封してもらいました。



イメージ 1

きゃーーーーーー!!!!

初めて、というか、ようやく受け取ることができました。
「入所承諾」の文字が涙でかすみそうです。

晩御飯のメニューはもう変わりませんが(笑)、祝杯です


息子っちも一緒に3人でかんぱーい。


4月からは認可保育園に通うことになりました。
仏教園なので、はなまつりとかみたままつりとか、それらしいイベントもたくさん。
説明会の時に栄養士さんが自慢の給食を見せてくれましたが
季節、イベントにあわせた手作りのご飯やおやつをいただくことができます。

そして、お友達きっとたくさんできるはず。
お迎えに行ったら「まだ遊びたいのに~」と言ってくれる日がくることを願って(笑)