クリスマス 2017

2017年12月22日~25日

クリスマスの週末~



22(金)の保育園のクリスマス会の様子は先に書きましたが
この日はおじいちゃんおばあちゃんを家に招いて
(旦那っちは不在ですが)クリスマスパーティをしました





おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントはこれ
トミカパーキング ぐるぐるシュート!
イメージ 1


3階建ての駐車場、電池でぐるぐるまわって
スライダーを降りたり、ぴゅーんと飛び出たり・・。
結構音が大きいのが難点ですが
、楽しそうに遊んでます。

翌日23日は普通に普通に過ごしました(笑)
午前中公園でパパと遊んでいる間、私は年賀状の作成!
なんとなんと!!いざ印刷しようとしたらプリンターが壊れてる・・。
新しいインクカートリッジに替えても色がうまくのらないのです。

夕方お買い物にでかけ、プリンタをお買い上げ。
うちのPC、滅多にひらかないので恥ずかしながらWindows XPのままなのです。
そのため対応しているプリンタがほとんどなく。
あわやPCも買い替えか!?と思いましたが、
ちょっと古めのエプソンプリンタを購入しました。
晩御飯は・・鍋(笑)

そして24日(日)クリスマス・イブ

最近ネットで読んだ記事で、「実物」のサンタに会う確率が高い子供ほど
サンタクロースを信じる傾向があるとのことでしたので
どこかでサンタさんに会いたいな~。
保育園のクリスマス会ではプレゼント置いてっただけで会えなかったしね。

調べたところ恵比寿のデパートにサンタさんが現れてお菓子をくれるとのことでしたので
行ってみました。普段行かない恵比寿まで(笑)サンタに会うためだけに(笑)

15時にサンタさん登場予定でしたが、
14時過ぎに到着してしばらく走りまわったら眠たくなってしまった息子っち。
デパートでバギーを借りたのでそのまま寝ちゃうかもなぁと思っていましたが
サンタさんが現れた!とバギーを降ろしたら脇目もふらずに猛ダッシュ

イメージ 2

一番にサンタに駆け寄り、なにやら一生懸命話しかけています。
「サンタさん、サンタさん、○○、病院に行ったのよ~」って言ってました。
サンタもびっくりですよね(笑)しかも病院にいったのはこの日じゃなくて5日くらい前だし
お菓子をもらって一緒に写真も撮ってとても嬉しかったようです。

ずーっと「サンタさん、いたね~!」「お菓子もらったんだよ」
「おひげ、びゅーんってしてたね~」って話してくれます。

その後すぐ車で息子っち寝てしまったので
イブの晩御飯は外であれこれ調達してしまいました。
ケンタッキーでチキン買おう!と思ったら
クリスマスは限定メニューになっちゃうんですね・・。

プレミアムなローストチキンを旦那っちが奮発して購入(笑)
イメージ 3

チキン、チキン、チキーン♪


イメージ 4

スパークリングワイン(赤)も呑んじゃいます。






イメージ 7

そしてクリスマスケーキ~



イメージ 5
クリームを口のまわりにつけてサンタさんだよー(笑)

おうちでのんびりクリスマスでした



サンタさんは夜中にプレゼントを持ってきてくれたようで
25日の朝、息子っち大興奮で包みをあけていました。

イメージ 6
今年は公文のジグソーパズルです。
1シリーズで3種類。2シリーズありましたので24~88ピースの6種類のパズル。
存分に遊んでおくれ(笑)

25日は月曜日でしたので保育園でしたが
プレゼントもらってあけたら・・遊びたいですよね。
パズルする~って朝から3回も作る羽目になりました^^;

お友達のブログで、プレゼントは保育園に行く平日にならないように調整すると教えてもらったので
来年以降はサンタさんとしっかり事前調整しようと思います(笑)