沖縄旅行その2 ~友人達との時間~

2018年1月21日(日)

前日披露宴のあと泊まったホテルは
オキナワグランメールリゾートでした。

お部屋がとーっても広くて快適、チェックアウトは12時まで!
朝ごはんのビュッフェもたくさんの食材がならび
とっても美味しかったです。
息子っちは相変わらず納豆とご飯でしたけど(笑)

日中は両親とは別行動。
ホテルを出発して南下します。

沖縄に来る時は「どこに行く?」ではなく
「いつ、誰と会う?」から予定が決まります。
この日は南城市のステーキハウスでお友達とランチの約束をしていました。

HAN’S 南城大里店
https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47012706/

旦那っちの小学校時代の友人二人。
二児のパパのN君と小学生時代から「マドンナ」のTちゃん。
私も結婚前から何度も会っていて仲良くしてもらってます


息子っち、前回二人に会った時は
なぜかTちゃんを見て大泣きだったのですが
今回は「Tちゃん、Tちゃん!」とまとわりついてました(笑)
息子っちに・・と沖縄柄のノートやシール、マスキングテープなどをプレゼントしてくれたのですが
ご飯終わったらTちゃんにずーっと抱っこされてる。

イメージ 3

せっかく綺麗な柄のマスキングテープは
大胆に引っ張られもずくのようにノートに貼られていました(笑)

そうそう、沖縄はステーキがとても美味しいのですが
私、ステーキハウスに行ったことがなく
今回初体験でした!

イメージ 2


イメージ 1


ステーキと石垣牛のハンバーグをオーダーし
サラダバーで野菜とご飯をたっぷり取ってきましたが
ご飯とハンバーグはほとんど息子っちに食べられました~。
でも、旦那っちに少しもらったステーキがとってもとっても美味しかったです。

ランチの後、「Tちゃん・・」と名残惜しそうな息子っちを車に乗せ
南風原のイオンでちょっとお買い物。
ポーク、キャンベルスープ(都内で見つけられない種類のもの)
これからが旬のタンカンと旦那っちがはまっている白バラのお菓子を買い
さらに、息子っちが何故か気に入ってしまった黒豚(の人形)を買って
さて、晩御飯のお店に行きますよ~。

イメージ 4

この豚、鳴き声がリアルなのよー

売っていたら沖縄っぽい柄の洋服(かりゆしなど)も欲しかったですが
まだ出ていませんでした。残念。

18時に昼とは別の友人と待ち合わせしていたので、一度ホテルに荷物と車を置いて
タクシーでお店へ。

ぱやお 泉崎店
https://r.gnavi.co.jp/19v199290000/
ここは私の叔母のお友達のお店なので何度も行ってますが
ご飯も美味しいし、泡盛もいっぱいあるし、とっても幸せになれます。

ここで久々に会った友人夫妻は、去年4月まで近所に住んでいて
親戚か?くらいの勢いで遊んでいた大切な友人です。
お正月は毎年私の実家にも一緒に行って宴会していたので
この日の晩御飯は私の両親も一緒でしたが
「久しぶりね~」って母も喜んでいました(笑)

息子っちも、たーんむのてんぷら(の衣)や、さかなーてんぷら(の衣)をかじり、
トマトスライスは一人でほとんど全部たいらげ、
ソーミンチャンプルやじゅーしーも食べていました。

イメージ 5


私たちもしまー(泡盛)を飲んでいっぱいおしゃべりしてとても楽しかったです。
21時頃かな?お開きにしてホテルに帰りました。
もう、一日食べてばっかりです(笑)