入園式

2018年4月7日(土)

保育園の入園式でした


1ヶ月前倒しで3月から通っていますが
担任の先生に「ぜひ入園式にも来てください!」と言っていただいたので
参加してきました。

これまで事業所保育園2箇所通っていましたが
セレモニー的なものは一切なかったので
初めての大型行事にわくわく


イメージ 4

 事前にこんなかわいい招待状も届きました。
先生達に感謝♪

お天気が心配でしたが、雨は降ることなくそんなに暑くもなく。
イメージ 3
まずは入り口で記念撮影。


イメージ 1
いつもの名前バッジの他に、お花もつけてもらって嬉しそう。

式は園長先生のお話や担任の先生紹介
園歌をうたって、記念撮影~。
その後はそれぞれの教室に分かれて
担任の先生からいろいろ説明を受けて。
おめでとうの花束をもらって終了~。
再度入口で写真を撮って(笑)帰宅となりました。


夕方おじいちゃん、おばあちゃん、叔母にあたるMちゃん(旦那っちの妹)に来てもらい
入園おめでとうのパーティーを開きました。

イメージ 2
上海土産の洋服をもらったのよ❤


保育園はもう2年通っていますが
今まで園児の少ない&イベントもあまりないのんびり保育園だったので
毎日たくさんのお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて遊べる生活は
刺激が多いようです。

これからきっと大きく成長していくんだろうな~。
とってもとっても楽しみです。