2018年 GW前半戦

連休もあっという間に終わってしまいましたね。
毎年そうですが、前半も後半も家族でたっぷり楽しみました~
 
2018年4月28日(土)~30(月祝)
 
連休初日の土曜日はパパがゴルフで早くからお出かけ。
息子っち若干機嫌の悪いスタートとなりましたが、
前日早く寝たこともあって元気いっぱい!
 
朝ごはんを食べたらまずは公園へ~。
「どこの公園に行く?」と聞いたらリクエストがありましたので
まだ9時前ですが、自転車に乗ってストライダーもかごに乗せて出発。
 

イメージ 1

息子っちの帽子が出がけに見あたらず、探すのは夜ゆっくりでいいや・・と、
保育園でいつもかぶっている帽子をかぶらせていたのですが
土曜日ですのでそのうち近所の保育園の子供達が先生に引率されてやってくると
同じような帽子をかぶってるので混ざっちゃいました(笑)
砂場で一緒に仲良く遊んでいました。
 
その後も兄弟で遊びに来ていた男の子のお兄ちゃんの方に懐いて
一緒に遊んでもらい(弟くんの方が同じ年だったけど・・)
お昼前に「まだ帰らない~」と言うのをどうにかこうにかひっぱって
スーパーでちょっとお昼ご飯をの食材を調達し、私の実家へ。
 
 
公園を出たときに、近くのじゃぶじゃぶ池で笹舟を流してみて~って
手作りの笹舟をいただきました。

イメージ 2


ばいばーい!
 
 
おじいちゃんおばあちゃんの家に来るのは久しぶりなので
お昼ごはんの後もお昼寝してくれず「公園行く~!」とまたしても公園へ。
 
 

イメージ 3

私もよく遊んだ近所の公園ではこんな遊具も物怖じせず登るようになりました。
 

イメージ 4


初めて食べるけど美味しい(^q^)
夕方までたっぷり遊び、おばあちゃんとバイバイし
自転車に乗せ
走り出した瞬間にお昼寝開始(笑)
まぁ、そうなるよね~。
 
この日は夜私の友人夫妻と外で会う予定があり電車で出かけるのを楽しみにしていたのですが
寝ちゃったのでバギーに乗せて再出発。
そのまま寝るかと思いきや、駅で「まもなく電車が参ります」とアナウンスが入ったとたんに覚醒。
 
でも、たくさん公園で走り回って、お昼寝の時間は短かくて
しかもこの日会った友人は息子っち「はじめまして」。
お店も初めての場所だったので、ひとしきりご飯を食べてお腹が満足したら
珍しく「帰るの~、帰って寝るの~!」と大泣き。
ゴルフ帰りの旦那っちとこの店で合流を約束していたので
しばし粘りましたが、お昼寝させてあげられなかった私の作戦失敗なので
お友達にも謝り早めに退散。
 
地元の駅で旦那っちとも合流できて安心した息子っち
家に着くなり爆睡でした。
おやすみー
 
翌4/29(日)
午前中はパパと公園へ。私は家で少しのんびり昼寝と片付け
お昼ごはんを食べてから出かける予定でしたが
公園から帰ってくるなりぐーすかぴー(笑)
昨日お昼寝しなくて大変だったから、今日は寝よう!と本人も思ったのかな。
 
旦那っちと二人で「暑いね~」と冷やし中華ランチをし
予定より少し遅れましたが、息子っち起きてから出発。
 

イメージ 7

私が以前所属していた吹奏楽団のコンサートです。
一年前に行った時の記事を読み直すと、ロビーコンサートとプログラム1曲聴いて
あとはロビーでずーっと走り回っていたようです。
今年は・・二曲目までは客席で聴けました!
旦那っちに聞いたところ、開演前はステージ上部にある集音マイクが気になり「あれなーに?」を連呼。
その後、一曲目はすごい集中力で聞いていたものの、二曲目途中で飽きたそうです(笑)
そんなに混んでいない2階席にいたのですが、一度動き始めるともうおとなしく座りませんので
パパと息子っちはホール裏の親水公園へGO。

イメージ 6


この日は私の母も一緒でしたので。母と二人でゆっくり演奏を聞かせてもらいました。
 
25年くらいかな?吹いていたトロンボーン
大好きなこの楽団を辞めてもう8年か。
最後にトロンボーン吹いたのは息子っちお腹に入ってすぐなので
3年半経ってますが
やっぱりまた楽器を吹きたい気持ちが沸いてきてしまいますね。
でも、もう音でないんだろうな~(笑)
 
コンサート終演後は楽屋口にお邪魔し、半年に一度の「大きくなったね~」行脚(笑)
女性陣に囲まれても今までは結構大丈夫でしたが
今回はなんだかすごく照れ照れしてました。
 
この後私の友人の家に遊びに行き、私だけ居残りして飲み会。

イメージ 5


この家にはすごいものが飾られている(笑)
以前通っていた三線教室のメンバーなのですが
懐かしい話、近況で盛り上がり、翌日二日酔いになるほど酔っ払って帰宅・・。
すみませんm(_ _)m
 
そして4/30(祝)
この日は私がお昼から予定が入っていました。
今月司会をするコンサートの打ち合わせ。
こちらも三線教室の友人からの依頼です。
 
3時間みっちり打ち合わせを行ったあと、
場所が銀座でしたので、打ち合わせが終わった後にヤマハに立ち寄りちょっぴりお買い物。

イメージ 8


 
息子っち(当たり前ですが)私の影響強くて音楽が好きなので、
今年はピアノをたくさん弾いてあげようと思います。
 
そうそう、ピアノと書くまで忘れていた(笑)
連休初日の午前中、ヤマハ音楽教室の無料体験を申し込んでいたのです。
3歳になりますので、習い事とかどうしようかな~と悩み始めていて
まぁ、とりあえず無料のものはいろいろやってみるかと思ったのです。
しかーし、前日夕方に連絡が入り
「息子っちくん以外のお申込がなかったため、開講できません。」とのことでした。
あれー、ざんねーん。
まぁ、こういうものはご縁なので、また何か良いものがあればということで。
 
話それましたが、私が夕方帰宅するまでまたしてもお昼寝できずに
パパと遊びまくっていた息子っち。
 
晩御飯を作ってのんびり食べて、連休前半終了~。
 
私はなんだか三線教室の友人と楽しい時間の多い三日間
息子っちは公園行きまくりの三日間でした。
 
後半に続く~