アンパンマンミュージアム~息子っちの初恋?~

2018年6月26日(火)

イメージ 3

お休みをいただいて、アンパンマンミュージアムに行って来ました

従妹ファミリーと久々の再会。
息子っち、ずーっと会いたがっていためーちゃんとようやく会えました

今回は従妹のお友達も一緒だったので
大人4名、子供4名♪

集合したのがお昼前だったので、ジャムおじさんパン工場の2階カフェで軽くランチ。
美味しいパンをもぐもぐしていたら・・
ジャムおじさん登場!

イメージ 1

たくさん写真を撮ってくれました。(息子っち、変顔ばっかりでしたが


ご飯を食べた後は有料エリアのミュージアム
子供達もだんだん打ち解けて、本当に時間を忘れたかのように一日楽しみました。

帰る前にもショーを見ながら踊りまくり、
キャラクター一人一人にハグしてもらったり、握手してもらったり。

イメージ 2

アンパンマンミュージアムって、本当に子供達を大切に扱ってくれるので
親としてもそばで見ていて嬉しくなります。

と、一日アンパンマンで楽しんだ話だけではなくて(笑)


昨日の息子っちを見ていて
やっぱりこれは彼の初恋なんだな~と思いました。

めーちゃんと久しぶりに顔をあわせ、どうするかな?と見ていると
最初は恥ずかしい・・・と私の後ろに隠れ
なかなか傍に近寄らなかったのですが
ずーっとめーちゃんのことを見ていて、例えば持っていたものを落としたら
「ママ、めーちゃん落としたよ!」と私に報告(笑)
「めーちゃんに、はいどうぞって渡しておいで」と伝えると
はにかみながら「・・・どうぞ(小さい声)」と渡していました。

しばらく一緒にいてだいぶ距離が近づいた頃に
やなせたかし劇場でアンパンマンのショーを見たのですが
その時に、息子っちをめーちゃんの隣に座らせたんです。
私はめーちゃんママ、お友達をはさんでちょっと離れたのですが
息子っちが「ママ・・?」とちょっと席を立った瞬間にライバル登場(笑)
従妹のお友達の息子くん(Kくん)がぎゅーっと寄ってめーちゃんの隣へ。

びっくりした息子っち、Kくんに「どーいーて」と言ったのですが
Kくんもめーちゃんの隣が良かったみたいで、いやだーと押しのけられたんです。

息子っち、大号泣!!
ありゃりゃ~。

微笑ましい三角関係!?で一度ライバルに敗れた息子っち
結局私のひざの上でショーを見ていましたが
うまく気持ちの切り替えができなくて「楽しくない!!」と怒ってる~。
私が歌ったり手拍子すると「ママ、やらないで!!」って怒ってる~^^;
いや~、これは本気で恋だわ(笑)と、ショーとは違うところでニヤニヤしてしまいました。

ショーが終わってから再びミュージアムに戻り
アンパンマンの丘でボール遊び。
最初、坂でボールを転がしていましたが、
めーちゃんがボールに座ってバウンドして遊んでいることに気づいた息子っち。
ダッシュでめーちゃんの横にボールを持ってきて自分も同じようにぴょんぴょん。

イメージ 4

めーちゃんと一緒に遊べることが嬉しくて嬉しくて
ものすごい笑顔になってました。良かったね~。

この時もKくんが同じようにボールを持ってきて3人でぴょんぴょん。
でも、ここでは息子っちが一歩リードしていたように思います。

もちろん、取り合っていただけではなくて
一人で楽しんだり、Kくんと息子っちで一緒に遊んだりもしていました。
おやつにうどんを食べた時は息子っちからKくんに「一緒にたーべーよー!」と声をかけていて
息子っちえらいぞー!と心の中で誇らしく思ったり(笑)

一日たーーーっぷり楽しんで、中華街に晩御飯を食べに行く頃
子供達は一人、また一人と眠りに誘われていましたが
一番最初に眠ってしまっためーちゃんの寝顔を見ながら
幸せそうにうっとりしている息子っちの顔を
私はたぶん忘れられないと思います。

去年会ったときは2歳だったので、まさかとは思っていたけど
やっぱりこれは初恋なのですね~。

めーちゃんとはまた土曜日にも会えますが
実は今回従妹ファミリーはKくんのおうちにお泊まりしているので
うまく距離を縮められるか??

頑張れ~息子っち(笑)