大阪ランチ

今日は久しぶりの(?)大阪出張。
台風が迫っていたため本社での電話会議の準備もされていて、
大阪行けないかも?行かないかも??って思っていましたが
今朝起きて空を見上げて「あぁ・・大阪行くんだね~」と覚悟を決め(笑)
 
東京も毎日かなり暑いですが、大阪の暑さはさらにしんどいイメージがあって
この時期関西に行くのは避けたいのが本音。
ただ、今日は少し気温が下がっているようで
新大阪駅に着いて気持ちよい風を感じて嬉しくなりました^^
 
会議は午後ですので、
いつものごとくランチはどこに行こうか、何を食べようかワクワクしていたのですが
私、またしても新幹線に酔ってしまって(涙)
 
サンドイッチとか軽い食事がとれそうなカフェをさがしていて見つけた
こちらのお店に行ってみました。
 
フィルダースチョイスFIELDERS CHOICE
 
サラダの専門店です。
 
お店に入ると、たっくさんの野菜が並んでいて
どうやって注文してよいのかわからない^^;
「初めてなんですけど・・」と店員さんに声をかけたら
優しく教えてくれました。
 
メニューから選んでも良し、カスタムオーダーしても良し
ちょっと迷いましたが、時間もないし初めてなのでメニューから選びました。

イメージ 1

 
KNUCKLE BOWL
ミックスレタス/エビ/アボガド/トマト/オニオン/キャロット
 
野菜を一度ボウルに入れた後、カットの大きさはどうしますか?と聞いてくれます。
お任せでもほどよくスプーンに乗るようにカットしてくれますが
少し大きめにとか、細かく・・とかお願いできるそうです。
 
ドレッシングも数種類の中から選べます。
私は今回アンチョビシーザーにしました♪
 
レジで飲みものも頼んで1200円くらい。
 
サラダだけじゃお腹いっぱいにならないかも?と思いましたが
生のニンジンがほどよく入っていて
しっかり噛まないといけないので
食べ終わる頃にはものすごい満足感がありました。
 
お店は女性も多かったですが、男性もいらっしゃいましたよ。
 
私、乗り物酔いすること多くて、大阪でのランチはうどん率が高いので
良いお店を発見できて本当に良かったです!
東京でもサラダ専門店って増えつつありますが、まだ都心ばっかりなんですよね。
あちこち増えると良いのに・・と思ってしまいました。
 
ちなみに、サラダは家でも簡単に作れる・・はずですが
レタス以外のトッピング増やすと結構手間もかかるし
アボカドは買って数日経たないと食べ頃にならないし
トマトは息子っちに全部食べられるし・・と
最近我が家では難易度の高いメニューになってます(笑)